秋田温泉

温泉/温泉浴場
大正2年(1913)に噴出した「秋田温泉」はナトリウム-塩化物温泉で、温まり疲れがとれる、肌がすべすべになると大評判になった温泉だ。それ以降、湯治場として繁栄し、戦中期に閉鎖を余儀なくされたものの、昭和36年(1961)に復活した歴史がある。「秋田温泉さとみ」が源泉だが、現在は「温泉センターりらっくす」も、隣接する秋田温泉元湯から温泉を引いている。秋田温泉さとみは、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に12年連続・14度目の入賞をした、90余年の歴史ある旅館だ。温泉センターりらっくすは日帰り温泉施設となっており、館内の設備が充実しており、リピーターが多い。

スポット詳細

住所
秋田県秋田市添川 字境内川原142-3 map map 地図
電話番号
0188331919
泉質
塩化物泉、ナトリウム-塩化物泉
効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、五十肩、冷え性、打ち身、慢性消化器病、切り傷、やけど、慢性皮ふ病、痔疾、慢性婦人病等
泉温
41.5℃
源泉数
1
日帰り温泉施設数
1

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • お風呂は9時以降がすいていてゆっくり入れますよ。
    3.0 投稿日 : 2023.05.09
    秋田市郊外にある温泉施設の”秋田温泉プラザ”です。温泉で料金が素泊まりで一人5500円ですのでお安いですね。建物はこんな感じ? あれ”スーパー銭湯”?それで、あのお値段なの? 宿泊する部屋は、奥に別の建物があるみたいですね。階段で2階に上がり部屋に入ります。 ビジネスホテル並みかな? ゆったりとはしていますよ。 素泊まりですので夕食は外に出る予定でしたが、”スーパー銭湯”ですので、レストラン...
  • 秋田市内の温泉
    4.0 投稿日 : 2020.11.22
    秋田駅から車で15分ぐらいのところにある温泉。温泉にどうしても行きたいという妻のリクエストから、ここを急遽観光コースに取り入れました。(カーシェアをして、秋田港に行った帰りに寄りました。)結果、ポカポカ温まる温泉で、寒い秋田の街を歩くにはちょうど良い休憩スポットになりました。
  • ツルツルのお湯
    5.0 投稿日 : 2020.01.04
    リニューアルしたての新しい温泉旅館 日帰り温泉たのしめました 清潔でゆったり お湯は薄く翡翠色ですがほぼ無色 ツルツルのお湯は珍しい

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました