きのえ温泉

温泉/温泉浴場
広島と愛媛を結ぶしまなみ海道の西、大崎上島に佇む温泉地。ナトリウムやカルシウムを多く含んだ塩化物冷鉱泉で、幅広い効能を持っているのが特徴だ。神経痛や関節痛、冷え性や高血圧などの適応症があるとされ、病後回復を目的に訪れる観光客も多い。海沿いの一軒宿「きのえ温泉ホテル清風館」は、瀬戸内海の島々が一望できる絶景露天風呂が自慢の宿。大潮の日には眼下に渦潮を望むことも可能だ。広島は国産レモンのシェア率50%を誇る県で、中でも大崎上島は特にレモン栽培が盛んな地。きのえ温泉の湯船にも、地元産のレモンが浮かべられることもある。

スポット詳細

住所
広島県豊田郡大崎上島町沖浦1900 ホテル清風館内 map map 地図
電話番号
0846620555
泉質
ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、痛風、冷え性、打ち身、高血圧等
泉温
22.5℃
源泉数
1
湯量
150リットル/分
共同浴場数
2
日帰り温泉施設数
1

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 繁忙期はやってない
    3.0 投稿日 : 2019.12.30
    昼ご飯を食べに行っても、8月と年末年始は飛び入りでは、席が空いていても食べられません。せっかく帰省しても
  • 眺めが素晴らしい 窓側は人気
    3.0 投稿日 : 2019.07.22
    日帰り温泉開始時間に、私達夫婦以外にオバちゃん3人が乗った車が、ホテル清風荘に同着。女性風呂は、オバちゃんたちの会話でのんびりできないのではと心配したが、オバチャンたちは温泉に行かずこのレストランに直行した。私が温泉で長湯を貸し切りで楽しみ、テラスで涼んだ後食事する際に、窓際席で食事を楽しんだオバちゃんたちが帰った。その跡に座り眺めを楽しみながら、食事をした。味は普通だが、地元の仲間・家族・親族連...
  • 南向きのレストラン
    4.0 投稿日 : 2019.02.10
    ホテル清風館にあるレストランです。 南側にあるので、日中は日差しが強くまぶしいです。お料理はおいしいです。 メニューも豊富です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました