カフェ・バー ブルヴァール

その他喫茶店

揚げパンにソフト麺! 懐かしの学校給食を味わえる店

ボリュームたっぷりナポリタン(1430円)} ボリュームたっぷりナポリタン(1430円)

時代の流れとともに、すっかり寂しくなっていた豊後高田の商店街。そんな商店街に再び活気を! と立ち上げられたのが「昭和の町」だ。昭和30年代が再現された街並みを歩くと、まるで古き良き時代へタイムスリップしたかのような気分を味わえる。そんな懐かしさいっぱいの新町通り商店街の一角にあるのが「カフェ&バー ブルヴァール」。大きなカフェ・バーの文字が印象に残るレトロな外観が目をひく。店内の雰囲気もまさに昭和の喫茶店で、思わずゆっくりくつろいでしまう。そんなお店の最大の魅力は、昭和の学校給食を再現したメニューだ。ソフト麺に揚げパン、瓶入りの牛乳に鯨の竜田揚げといった懐かしのメニューを味わえる。アルマイト製の食器やトレーも気分をぐっと盛り上げてくれる。こだわりのメニューは全15種類。外はサクサク中はしっとりの揚げパンが人気だ。テイクアウトもOKなので、町歩きで小腹が空いた際のおやつにもぴったり。

学校給食の旗が目印} 学校給食の旗が目印

懐かしの給食メニューがずらり} 懐かしの給食メニューがずらり

スポット詳細

住所
大分県豊後高田市新町992-23 map map 地図
電話番号
0978223761
時間
10:00から
休業日
不定休
駐車場
あり(6台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、nanaco、WAON、PayPay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり(5口)
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】3,001-5,000円
滞在目安時間
30-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 世代ではありませんが。
    3.0 投稿日 : 2020.02.24
    揚げパンやソフト麺の後の世代ですが普通に美味しくいただきました。次は鯨の竜田揚げにトライしてみたいと思います。
  • 揚げパンは注文してから揚げるシステム
    3.0 投稿日 : 2018.11.03
    ペット連れで昭和の町の商店街をブラブラしている際に、学校給食風のご飯が食べられるこのお店に立ち寄ってみた。ペット同伴はNGだったから店内での食事はできなかったけど、揚げパンがテイクアウトできるそうで購入。注文してから揚げるシステムで、しばらく待って現れた揚げパンはアッツアツでした-。
  • 値段が観光価格です。
    2.0 投稿日 : 2016.01.12
    コッペパンにそんなにお金出せない・・・。味もそんなに美味しいわけじゃないし。そもそも味で勝負している訳じゃないので、美味しいとか不味いとかの問題ではないでしょうけど。でも、なんか納得できない価格でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました