番匠亭

その他和食
東九州自動車道「佐伯IC」から車で約15分。JR「佐伯駅」から徒歩約3分。ホテル金水苑本館1階にある日本料理店。大きな窓がある落ち着いた雰囲気の店内からは、手入れの行き届いた美しい庭を眺めることができる。佐伯の海の幸を使ったメニューが豊富で、特に国木田独歩にちなんだオリジナルの海鮮丼「独歩丼」が人気。ランチタイムには、旬の食材を使った季節の小鉢が籠に盛られた見た目も可愛い「花かご膳」がお薦め。

スポット詳細

住所
大分県佐伯市駅前2-4-13 ホテル金水苑本館1F map map 地図
電話番号
0972228181
時間
【朝食】
6:30-9:00(L.O.)

【昼食】
11:00-14:00(L.O.)

【夕食】
17:00-21:00(L.O.20:30)
[日]17:00-20:30(L.O.20:00)
駐車場
あり
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club、DC)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり(ロビーにて)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 力作といえる朝食。
    5.0 投稿日 : 2019.12.25
    口コミもあり、朝食をいただいた。なるほどすごい手が込んでいる。一品一品の量は多くないが、全部食べると満腹になる。味は濃いかと思ったがそうでもない。地元の食材がいただけるようでありがたい。焼き魚も骨までいただくことができた。茶碗蒸しに種を抜いた梅干しが入っていたのはびっくりした。ご飯が入ったおひつが用意される。自分の好きなペースでご飯のおかわりができる。
  • 和朝食が素晴らしい
    5.0 投稿日 : 2016.12.29
    併設されたホテル金水苑に宿泊していただく、地元の刺身と焼き魚を中心とした和朝食を毎回楽しみにしています。
  • 朝食会場としては問題ありません。
    3.0 投稿日 : 2016.07.24
    朝食を利用しましたが、エアコンの利きが悪く暑かったです。庭が望めますが、思ったより狭いです。料理は、一品一品を丁寧につくっているような感じでおいしかったです。従業員の人も丁寧でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました