田治米合名会社

酒造
北近畿豊岡自動車道「山東IC」から車で約10分。1702年創業の老舗の酒蔵。「一粒の米にも無限の力あり」という思いで、米の旨みを最大限に発揮する酒造りを続けている。「竹泉 純米大吟醸 幸の鳥」は、農薬を一切使わずに育てた山田錦を精米歩合40%まで磨き上げた、柔らかな香りと自然で奥深い味わいの風味豊かな逸品。袋搾り技法を用い、斗瓶で低温長期熟成させた限定品「竹泉 純米大吟醸 幸の鳥 雫酒」もお薦め。酒蔵見学も可能(要予約)。

スポット詳細

住所
兵庫県朝来市山東町矢名瀬町545 map map 地図
電話番号
0796762033
時間
8:00-17:00
休業日
日、祝、盆、正月
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました