お菓子屋 豆畑

洋菓子
舞鶴若狭自動車道・丹南篠山口ICから約5分の距離にある洋菓子店。のどかな田園風景の一画で地元産の素材にこだわって製造したチーズケーキやロールケーキなどの洋菓子を販売している。人気の「川北ロール」は丹波篠山産の黒大豆にバニラビーンズを加えて炊き上げた黒豆煮を贅沢に使用したこだわりの逸品。北海道産小麦粉とはちみつを使ってしっとり焼き上げた生地は黒豆煮と純生クリームの相性も抜群。低温で時間をかけずに焼き上げたなめらかで濃厚な味わいのベイクドチーズケーキは手土産にも喜ばれている。

スポット詳細

住所
兵庫県丹波篠山市川北新田52 map map 地図
電話番号
0795931552
時間
[水-日]11:00-18:00
休業日
月、火
駐車場
あり(5台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、PayPay)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • おいしいけーきやさん
    4.0 投稿日 : 2020.01.21
    丹波篠山で美味しいと聞いた洋菓子店。箱入りの濃厚チーズケーキと丹波篠山の黒豆の入ったケーキを持ち帰りしました。濃厚チーズケーキはその名の通り。両方ともなかなか美味しかったです。イートインスペースが欲しいくらいでした。
  • 久々の川北ロール
    5.0 投稿日 : 2019.02.26
    父の知り合い(地元の人)おすすめの川北ロールをいただいて以来篠山に行けば必ず寄って買います。値段は少し上がったけど昔と相変わらない味で丹波の川北産黒豆が入っていて柔らかくふわふわしてて生クリームもひつこくなく甘さ控えめで美味しく分厚く切ってもペロリと食べれちゃうほど美味しい。他にもケーキがいっぱいあって食べてみたいけどけどなかなか行けないお店なので買う時は決まって川北ロールにしてしまうほどです。今...
  • 王道のロールケーキ
    4.0 投稿日 : 2018.12.29
    ロールケーキは世の中に数有れど、丹波篠山川北産の黒豆を使ったロールケーキです。シットリ感のスポンジと黒豆が主張します。何故かロールケーキなのに、生クリームを食っている様なロールケーキが有ったりしますが。「俺りゃ--ロールケーキじゃ--!!しっかり炊けた黒豆も食わんか--!!」って、ここまでの主張は有りませんが、良い塩梅の地元ロールケーキで--す!!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました