五月山都市緑化植物園 池田市緑のセンター

植物園
温室をはじめ各種見本園があり、四季折々の草花が楽しめるほか、「緑のセンター」では展示会や講習会などが催されている植物園。緑のセンターでは草木染や織教室・親子で楽しむ栽培教室などの年間を通した教室とコケテラニウムやサシェ作り体験などの常時開催の教室が楽しめる。

スポット詳細

住所
大阪府池田市五月丘5-2-5 map map 地図
エリア
北摂エリア
電話番号
0727527082
時間
9:00-17:00
休業日
火(祝の場合直近の平日)、12/29-1/3
駐車場
あり(3台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 入場無料の植物園で、「緑豊かなまちづくり」の目標通りの素敵な施設です。
    5.0 投稿日 : 2022.04.24
    市政施行50周年を記念し、1989年(平成元年)5月12日に都市緑化植物園は開園したそうです。池田市広報によると、先駆けて4月28日に温室が開園し、少し前の1987年(昭和62年)10月1日に、家庭での園芸相談等を受け付ける「緑のセンター」がオープンしたそうです。植物園は五月山全体構想での整備なので、五月山公園で有名な桜・ツツジ・紅葉以外の季節も十分に楽しめます。植物園は開園してから20年以上...
  • こじんまり、パート2
    3.0 投稿日 : 2019.12.13
    オッサン・オバサン15人ほどのグループで訪れました。五月山を登る途中に有ります。体育館の向かい直ぐです。ここだけに行くんじゃなく、池田駅と五月山周辺を散策されてはどうでしょう。
  • 子供時代の思い出
    5.0 投稿日 : 2019.11.16
    今は亡きお婆ちゃんに連れて行ってもらいました。また遠足でもよくいきます。バス停近くですし、花も綺麗、近くに大きい滑り台があります

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました