竹茗堂茶店

その他の食品
創業1781年の老舗茶店。静岡に青茶仕立ての製法を興した初代の心意気を受け継ぎ、現在でも静岡の茶商として静岡茶のみを取り扱っている。店内には「上級煎茶わらかけ」をはじめとした、産地で様々な味わいの銘柄を取りそろえる。また茶の新しい飲み方にも取り組んでおり、冷たい水に溶かして頂く甘いお茶「ウス茶糖」やシナモンが隠し味の「うす茶あられ」などもメディアで紹介される人気商品となっている。

スポット詳細

住所
静岡県静岡市葵区呉服町2-4-3 map map 地図
電話番号
0542548888
時間
10:00-19:00
休業日
元旦のみ
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、LINE Pay)
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり
喫煙
不可
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
ペットの入店
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 静岡のお茶といえば竹茗堂
    4.0 投稿日 : 2019.05.29
    呉服町の本店に行くと試飲させてくれます。そして新茶のおいしい入れ方も教えてくれます。今回は『八十八夜新茶 初摘み 』を自宅用に購入しました。八十八夜新茶の中で一番リーズナブルとはいえ、それなりのお値段ですが納得の味わいです。大切な方(特に年配者)への手土産に、間違いの無い静岡ブランド茶です。
  • あまりに有名すぎて口コミ少ない?
    5.0 投稿日 : 2019.01.04
    静岡の地元民なら知らない訳ない老舗お茶屋さんです。ふだん使いの大袋のお買得品目当てで買いに伺います。そんな私にもポイントや、店頭でお茶やウス茶あられの試飲等、オマケなんかも御贈答品クラスを買わなくなくてもいただけちゃいましたよ。
  • 薄茶糖あられがおすすめ
    5.0 投稿日 : 2018.03.28
    地方の友人を訪ねるため、お土産が欲しくて訪問させていただきました。こちらの薄茶糖あられは抹茶にお砂糖がブレンドされており、優しい甘さが特徴です。お土産におすすめです!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました