百々や

そば/うどん
遠州森町SICから車で約6分、森掛川ICからは約10分。国に有形文化財として指定されている遠江一宮駅の駅舎にあるそば処。蕎麦だけではなく薬味や出汁に至るまでこだわり抜いた手打ちそばを提供しており、メニューは笊蕎麦と田舎蕎麦の二つにアルコール類、酒と合う焼味噌のみと非常にシンプルになっている。混雑することも多い人気店。数量限定で無くなり次第終了となるため、絶対に食べたい場合は予約しておくのがオススメ。

スポット詳細

住所
静岡県周智郡森町一宮2431-2 map map 地図
電話番号
0538897077
時間
11:30-15:00(売切れ終了)
休業日
月、火(祝日の場合は営業)
駐車場
有り

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 無人駅と一体化した蕎麦屋
    5.0 投稿日 : 2020.01.26
    以前、たまたま立ち寄った遠江一宮駅に蕎麦屋があったが、営業時間外でいつか行きたいと思っていた。森町でのイベントがあり、イベント前に立ち寄れる計画を立てて訪問。店内は四人がけテーブルが二つと六人がけテーブルが一つ。メニューはざるそばのみ二種類。あとは日本酒やビール、酒肴の焼味噌という蕎麦専門店。ざるそばの田舎そばを食べたが、こしがある麺で食べごたえがあった。一枚だけで足りるかな?と心配だった...
  • 田舎の蕎麦屋
    1.0 投稿日 : 2019.11.27
    田舎そばと普通のそばをいただきました。すごく美味しい訳ではない。店員の態度も良くない。そばつゆおいしくない。残念でした。
  • いつも美味しい
    5.0 投稿日 : 2019.08.18
    とても美味しくすごく気に入ってます。ただご主人の年齢が心配で、いつかこのお店がなくなる日が来るかと思うと気が気でなりません。どうかいつまでもお元気でお蕎麦を作り続けて下さい。m(_ _)m

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました