食鮮市場@やっちゃば

市場
名瀬の中心部にある食鮮市場。地場産の野菜や果物、精肉や鮮魚などを取り揃えている。地元の人には普段使いのスーパーマーケットとして、観光客には珍しい島の食材に出会える場所として連日賑わいを見せるお店だ。元々は青果店だったということから、島バナナやドラゴンフルーツ、香りはじけるパッションフルーツなどの果物が豊富に並んでいるのが特徴。鮮魚コーナーには色鮮やかな魚が1匹まるごとショーケースに並んでいるため、そのまま購入することはもちろん、さばいてもらうこともできる。

スポット詳細

住所
鹿児島県奄美市名瀬金久町9-2 map map 地図
電話番号
0997542287
時間
9:00-19:00
休業日
年中無休

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 地元スーパー
    3.0 投稿日 : 2019.12.21
    龍郷にあるまーさん市場の姉妹スーパー。共通で使える会員カードを作るとポイントを貯められます。品揃えはまーさんの方がいいかな。
  • 奄美の新鮮なものが揃う
    5.0 投稿日 : 2019.08.10
    市場ではなく、小規模の地元スーパーです。奄美の果物、野菜、魚、肉が買えます。比較的安価ですが、島バナナだけはどこの店も貴重で高価です。
  • 地元民のためのスーパーだけど観光客にもよし
    4.0 投稿日 : 2019.03.11
    味のあるローカルスーパー。生活用品が9割だけど奄美名物のあれこれも売られているので観光客にもよし。奄美産バナナもあります。向かいに駐車場があるけど小さめなので満車になりがち。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました