丸尾焼

窯元
弘化2年(1845)創業の、ギャラリーと工房が隣接する窯元。歴史の深い窯元ながら、「生活空間をより豊かにする日用の器」というコンセプトのもと、現代の生活にすっと馴染むモダンなデザインの作品作りを手掛けている。機械による大量生産を一切行わず、すべての作品を習熟した手作業で仕上げているのが特徴だ。ギャラリーでは丸尾焼の作品の他、個人制作の作品も常時展示している。

スポット詳細

住所
熊本県天草市北原町3-10 map map 地図
エリア
天草エリア
電話番号
0969239522
時間
10:00-17:00
休業日
年中無休
駐車場
あり(約30台)
※大型バスも可能

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 見るだけでも
    3.0 投稿日 : 2017.11.04
    特別丸焼きを購入したくてこちらに来たわけではなかったのですが、窯元なので、ちょっと見てみたいと思い立ち寄りました。値段は結構しました。観光地に窯元があると立ち寄るのですが、それぞれ風情があっていい感じですね。こちらも見るだけでしたが、ちょっと気分良かったです。
  • 何度でも
    5.0 投稿日 : 2017.08.31
    友人の中にここが初めてでぜひ見てみたいという事でよりました。素敵で優しい器たちで、どれもこれも欲しくなりますが、お値段はそれなりです。友人はそれぞれに気に入ったものをゲットしていました。
  • 落ち着いた空間でコーヒーブレイク
    5.0 投稿日 : 2016.12.30
    焼き物自体も良いのですが、建物もおしゃれで、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとくつろぐことができます。丸尾焼のカップでコーヒーもサービスしてくれます。クリスマス時期にはシュトーレンまでいただきました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました