球磨焼酎専門店 一期屋

酒店
明治30年(1897)創業の、球磨焼酎全28蔵の商品を取り扱う球磨焼酎専門店。100ml単位での量り売りをしているため、球磨焼酎の味や香りの違いを楽しめる。店内スタッフは球磨焼酎の知識を熟知した「球磨焼酎案内人」の資格を持っており、造り方や貯蔵方法などのガイダンスを行っている。所要時間30分ほどで酒瓶のラベルを作る、オリジナルのラベル製作も体験可能だ(要予約)。

スポット詳細

住所
熊本県人吉市新町15 map map 地図
電話番号
0966222374
時間
10:00-18:00
休業日

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 球磨焼酎は米焼酎だったんですね
    5.0 投稿日 : 2023.04.27
    人吉城から西に数百m。球磨川のほとりに近いところにあった老神神社でのお参りを済ませた後、神社の鳥居前にあったこちらのお店、一期屋さんにおじゃましました。お酒好きの主人が、「人吉と言えば球磨焼酎!」と言って、こちらのお店で球磨焼酎を購入しました。 酒屋さんとしては広い店内には、たくさんの球磨焼酎が並んでいました。特徴ごとにいくつかの島に分かれて並んでいます。球磨焼酎は米焼酎だということで、店員さ...
  • 吟醸香の焼酎「鳥飼」にびっくり!
    4.0 投稿日 : 2023.04.14
    老神神社の入り口にある鳥居の前に、「一期屋」という球磨焼酎の専門店がありました。人吉に来たついでに球磨焼酎を1本買っていこうと思っていた私が来てみたかった店です。 店内に入ると焼酎のボトルがずらっと並んでいました。店員さんに、「おすすめの球磨焼酎を紹介してください。」と言うと、○○系はこちら、○○系はこちら、○○系はこちらと案内してくれました。一口に球磨焼酎と言ってもかなりたくさんの種類がある...
  • 雰囲気がいい店内で焼酎の飲み比べと楽しいラベル体験!
    5.0 投稿日 : 2019.12.03
    社員旅行で立ち寄りました。ラベル体験はみんなでワイワイと楽しみながら個性あふれるオリジナルラベルが出来あがりました。日頃の感謝の気持ちを込めて作る人もいたり、令和を記念して作る人もいたり。最後はオリジナルラベルの焼酎を持っての記念撮影で、思い出に残る体験でした。焼酎の試飲体験も飲んだことのない焼酎を飲むことができて大満足でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました