北里バラン 博士の湯

温泉/温泉浴場
北里柴三郎記念館の裏手にある、食と健康の交流館。レストランと天然温泉の入浴施設を併設している。薪で沸かした天然温泉は炭酸水素塩泉で、神経痛や肩こり、皮膚病などに効果があると評判だ。リーズナブルながらもシャンプーやボディシャンプー等を完備しており、気軽にゆったりとした時間を過ごすことができる。隣接する「ごはん処・北里バラン」ではあか牛や小国豚を使ったメニューを堪能できる。

スポット詳細

住所
熊本県阿蘇郡小国町北里371 map map 地図
エリア
阿蘇エリア
時間
[平日]16:00-21:00
[土日祝]14:00-21:00
休業日
駐車場
あり 80台

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 沢山の人で、
    4.0 投稿日 : 2019.08.15
    鍋ヶ滝の後に食事する場所を探してたどり着きました。バラン?とはなんぞや。土用の丑の日でしたので、こちらにしたわけです。食事する場所の駐車場に車をとめて、期待大、赤牛を楽しみに入りましたが、凄い人、人、人。夏休みなので、学生のグループや団体さんだらけ、お店の方々もバタバタとしていて、入口の私達には気づく余裕もないくらいです。これではかなり時間もかかる、と断念して店をでましたが、また機会...
  • あか牛を食べるならここ
    5.0 投稿日 : 2018.07.16
    小国郷であか牛をガッツリ食べるならココです!ボリューム満点のあか牛ステーキを溶岩焼きで!ラーメンやカツカレーなどのサイドメニューも美味です!
  • あか牛焼肉
    3.0 投稿日 : 2017.06.11
    あか牛焼肉定食を頼んだがやはり脂が少ない、味がさっぱりしかもスジが入っている、肉のカットの状態で分かるはず、もっと注意して出してほしい、値段1780円値段に内容が合わない。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました