海と山の幸 Hicos(ヒコス)

その他和食
「四季折々の旬食材を和洋とらわれずに楽しんでいただきたい」という思いから生まれた創作料理店。土庄港から約10分、天井の高い開放感のある店内で毎朝水揚げされる新鮮な魚介と彩り豊かな山の幸を使った心温まる料理を提供している。地魚を中心に趣向を凝らしたディナーメニューは地元ガイドブックにも掲載される人気コース。ナマコの卵・このこやこのわた、バチ子やタコのからすみなど他にはない珍味を豊富に取り揃えているのが特徴だ。お昼時には島の恵みが堪能できる「おまかせランチ」が人気。

スポット詳細

住所
香川県小豆郡土庄町渕崎甲2153-2 map map 地図
電話番号
0879625619
時間
11:00-13:30/17:00-21:30(要予約)
休業日
駐車場
有り(10台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 小豆島 海と山の幸 Hicos
    4.0 投稿日 : 2022.04.23
    小豆島の土庄町にある建物や店名、店内はモダンですが和食のお店でした。駐車場は場所が分からず、近くの広場に停めました、お店は建物の2階で男性二人で切り盛りされてました。平日のランチで利用、オープン直後のせいか客は私だけ、その後は観光の女性二人連れでした。地元の食材を使用した料理で、ランチは魚料理だと2200円、お肉料理だと2750円の2コースでした。料理は美味しく頂きました、paypayを使...
  • 最初で最後です。
    2.0 投稿日 : 2016.07.24
    良いうわさを聞き、初めての訪問です。車と留めるところが無いので、そこらへんに駐車となりましたので、少し残念。お店は2階に上がりますので、お年寄りの方は階段を上がらなければなりませんので、ご注意を。お店の雰囲気は、テープルとカウンターと個室があるようです。扉を開けると、誰もいないが、急がしそうにして、私たちは置き去り。個室に先客がいるようですが、私たちも始めてのお客なのに…。とりあえず...
  • 丁寧な海鮮
    5.0 投稿日 : 2015.10.12
    小さな子供を連れての来店。テーブル席、カウンターがほとんどのお店なのですが、1つ小上がりの個室があり、ゆったりすごすことができました。店名テーブル席の店舗の「見た目は洋風ですが、私が食べたのは丁寧に作られた、とても綺麗な海鮮の和食。見た目にも美しいし、どれもとても美味しかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました