名物かまど 高松店

和菓子
創業80余年という歴史を持つ老舗の和菓子処。どこか懐かしい味わいの伝統菓子を販売している。独特のフォルムが特徴の「名物かまど」は、厳選した白いんげん豆(手亡豆)を使用した黄味餡を風味豊かな皮で包み、塩を炊くかまどの形に焼き上げた銘菓。讃岐を代表するお菓子として広く知られており、高松土産に最適だ。春には桜の花と葉を合わせた「桜かまど」、初夏には高瀬一番茶を使用した「新茶かまど」など季節限定の商品も登場する。

スポット詳細

住所
香川県高松市丸亀町2-10 map map 地図
エリア
高松エリア
電話番号
0878512389
時間
9:00-19:00
休業日
月(祝日の場合は翌日)、元日
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、iD、nanaco、WAON、楽天Edy)
Wi-Fi
あり(softbank)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
可(1Fのみ)
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 和田邦坊に親しむ
    4.0 投稿日 : 2023.05.19
    二階にあるお部屋に登ると和風の落ち着いた喫茶空間が広がっていました。抹茶セットを頼んでゆっくり時間を過ごしました。インテリアをアドバイスした和田邦坊の作り上げた空間は落ち着きがあり一息過ごせる贅沢な空間を作り上げていました。
  • パンケーキ頂きました。
    4.0 投稿日 : 2021.02.22
    高松の商店街にあるかまどです。1階には名物かまどを始めセンスのよいワガシガ並んでいます。ケーキ等の洋菓子もあります。今回は2階の喫茶店でパンケーキを頂きました。暫く待つと分厚い2段のパンケーキがきました。間にはあんこが挟まっています。正直もう少しふわふわ、或いはしっとりした生地を想像してましたがちょっとパサパサしてました。でも趣ある店内でゆっくりできて良かったです。
  • 高松土産に「かまど」
    3.0 投稿日 : 2020.04.19
    高松市の中心部のアーケード街にある、名物かまどのお店。薄い皮に白あんを包んだ、ひよこのようなお菓子ですが、昔の台所にあったかまどの形をしています。ちょっとシャリシャリした食感が特徴的ですが、個包装で日持ちもするのでお土産に便利です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました