とよまつ紙ヒコーキ・タワー

展望塔/タワー
世界でも類を見ない、紙飛行機を飛ばすために作られたタワー。標高約663mの米見山山頂公園の中央に、高さ26mの巨大なタワーが立っている。15mの高さには展望台が設置されており、遠くに大山や道後山、比婆山連邦など360度の絶景を望むことが可能。平成25年(2013)には「恋人の聖地」に認定され、恋愛成就が叶うとされる紙飛行機「ラブコプター」を飛ばして楽しむこともできる。

スポット詳細

住所
広島県神石郡神石高原町下豊松381 map map 地図
エリア
北部エリア
電話番号
0847842000
時間
10:00-18:00
[10・11・3月]10:00-17:00
休業日
月、水、金(祝・GW・夏休み期間は開館)、12-2月は休館
料金
[入場料]300円(エコ用紙5枚付)
駐車場
あり(約30台)
※無料
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり(ソフトバンク フリー Wi-Fi)
コンセント口
なし
喫煙
可(外に1ヶ所あり)
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 開館を確認してどうぞ。
    3.0 投稿日 : 2017.07.21
    うわさを聞いて、行きたいと思っていました。看板は分かりにくいし、道は狭く、迷いました。やっと到着したものの、閉館中でした。景色はとても良かったので、次回は開館を確認して行こうと思っています。開館時間と地図などで下調べされることをお勧めします。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました