おはぎの店 こだま

惣菜/弁当/駅弁
三原駅から100mほどの距離にある惣菜屋。創業当時は寿司とおはぎの店としてスタートしたが、現在は手作りおはぎやタコ天、唐揚げやいなり寿司などを販売している。赤い暖簾が目印のお店で、名物の「タコ天」は巨大なタコの足を丸ごと一本天ぷらにした食べ応え抜群の一品。お酒のつまみにはもちろん、お土産としても評判だ。

スポット詳細

住所
広島県三原市城町1-6-1 マリンロード map map 地図
エリア
尾道エリア
電話番号
0848634275
時間
7:00-18:00(売り切れ次第終了)
休業日
月(祝日の場合は営業)
駐車場
なし

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • タコ天最高!
    5.0 投稿日 : 2020.03.22
    三原港の係員さんにおすすめされて伺いました。タコ天がものすごく大きく、身もプリプリでおいしかったです。友人と行きましたが、食べやすくカットして下さりありがたかったです。また行きたくなりました。
  • お弁当、たこ天、おはぎ!\\JR三原駅前商店街のマリンロードにあるお店
    4.0 投稿日 : 2019.11.10
    お弁当、たこ天、おはぎ!JR三原駅前商店街のマリンロードにあるお店インパクト台の大きなたこ天はこれまでもたくさんのメディアに取り上げられた名物!おはぎは地元では有名で、お彼岸ともなると行列に!甘すぎずおいしいので食べすぎてしまうおはぎは、あんこときなこの2種類❤︎お弁当も人気です(^^)
  • タコ天で有名
    4.0 投稿日 : 2019.04.12
    おはぎの店と看板にもあるので甘味も置いてありましたが、このお店は大きなタコ天で名を馳せているようです。宿呑みのつまみにしようと購入。タコの足1本を天ぷらにしているのですが、30㎝はあろうかという大きなタコ天で1本でお腹大満足でした。衣はやや柔らかめですが中のタコが柔らかくて美味しい。さすがタコの街だなぁと思いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました