早戸温泉つるの湯

温泉/温泉浴場
開湯1200年の歴史を持つ早戸温泉の日帰り入浴施設。四季折々に美しい風景を創り出す只見川渓谷のほとりで古くから湯治場として親しまれてきた薬湯を堪能することができる。その昔、白鶴が湯に浸かり傷を癒したという伝説からその名が付けられたとされる温泉は、豊富な湯量をたたえる源泉かけ流しの湯。特に外傷や術後の回復に効果があると評判だ。

スポット詳細

住所
福島県大沼郡三島町早戸湯ノ平888 map map 地図
電話番号
0241523324
時間
10:00-20:00(最終受付19:30)
休業日
無休
料金
【入湯料(3時間)】
[大人]600円
[小学生]400円

【入湯料(17:00以降)】
[大人]400円
[小学生]200円
駐車場
あり(30台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
可(浴室は不可)
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 接客は最悪
    1.0 投稿日 : 2019.06.24
    いろいろきりがないですが、一言、『いらっしゃいませ』のお客様をお迎えするあいさつすらない。まあ、湯治宿だから、おもてなしはもとめてないけど。だったら、最初から従業員おかずに全てセルフスタイルにしてほしいですね。まあ、安いから従業員の質も諦めるしかないですね。
  • おすすめです。
    5.0 投稿日 : 2016.12.26
    福島から新潟に向かう途中に見つけて立ち寄ってみました。通り沿いではありますが、まわりに何もありませんし、さぞかし空いているのだろうと思いながら駐車場に入ると、平日なのにそこそこ車も停まっていました。調べてみたところ湯治棟もある歴史ある温泉なんですね。お湯は濁り湯。からだの芯まで温まりました。紅葉には少しだけ早かったのが残念でしたが、露天風呂からの山々と只見川の眺めは最高です。またぜひ...
  • Relaxing onsen set on the Tadami River near the mugenkyo Ravine
    4.0 投稿日 : 2018.07.26
    We travelled to Hayato to try the Mugenkyo Ravine ferry, and visited the onsen to relax whilst waiting for a train. A few suggestions that may make the visit easier:– Hayato station is basically...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました