会津田舎家

郷土料理
蔵の街・喜多方の郷土料理店。喜多方市役の所の向かいにある古民家で、地元会津でとれた食材をいかした郷土料理を提供している。ランチタイムにはオリジナルわっぱ飯で提供するソースカツ丼や馬ロースの漬け丼、会津地鶏の親子丼など会津の名物が勢ぞろい。和を感じられる雰囲気のいい店内でばあちゃんの味、故郷の味が堪能できると評判だ。あらかじめ予約すれば会津の馬肉をメインとしたコースや郷土料理中心のコースなどを楽しむこともできる。

スポット詳細

住所
福島県喜多方市梅竹7276-2 map map 地図
電話番号
0241232774
時間
[ランチ]11:00-14:00
[ディナー]17:00-22:00(L.O.21:30)
休業日
不定休
駐車場
あり
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、Apple Pay、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、d払い、ALIPAY)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可(外に灰皿有)
ベジタリアンセレクション
サラダ等あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 何を食べても美味しい名店
    5.0 投稿日 : 2022.10.15
    馬刺しヒレ、レバーは厚切りで、角が立ってこれまで食べた馬刺しで一番の美味さ。自家製コンニャクはプルプルモチモチでコンニャク感が変わりました。何を食べても美味しい日本有数の名店です。
  • 喜多方市役所前
    5.0 投稿日 : 2019.10.21
    地鶏の親子丼を食べた。炭火で焼いてあり、風味がとても良かった。駐車場は喜多方市役所を利用して、徒歩1分ど劇近。
  • 文句なし、馬刺しとお酒、締めは山塩ラーメン
    5.0 投稿日 : 2019.06.28
    市役所の前にある居酒屋さんです。念のため予約して友人5人と行きました。10人くらい座れそうな奥の座敷に案内されゆったりと食事を楽しむことができました。名物の馬刺し3点盛や新鮮で軟らかなアスパラの料理、鰊の山椒漬け、地鶏焼きなどを注文、馬刺しは感動的な旨さでロースをお替りするほど。お酒は地元の大和川酒造や会津誉など各種ありこちらもイケました。締めは山塩ラーメン、チャーシューとナルトが乗っただけ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました