小松島ステーションパーク

公園/緑地
小松島駅の跡地に整備された公園。再現された駅舎や実物の蒸気機関車を展示する「SL記念広場」と、江戸末期に起こったと伝わるたぬきたちの戦争「阿波の狸合戦」にちなんだ世界最大のたぬきの銅像(高さ5m、重さ5t)が設置された「たぬき広場」からなる。また、「生涯学習センター市立図書館」なども併設。

スポット詳細

住所
徳島県小松島市小松島町網渕1-13 外 map map 地図
電話番号
0885322118
時間
24時間
休業日
無休
駐車場
なし
Wi-Fi
あり(Tokushima_WiFi_Plus_Pref)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 大狸とSL
    3.0 投稿日 : 2020.11.13
    阿波の狸合戦に由来する「たぬき広場」には、高さ5メートルの大きな狸の銅像があります。また、「SL記念広場」には、廃駅となった小松島駅が再現され、C12形蒸気機関車と50系客車を展示してあります。水飲み場がSLの形で可愛らしかったです。広々として家族連れで楽しめる公園です。
  • 公園です
    3.0 投稿日 : 2019.05.02
    大きな壁?のようなものがあり、狸のモニュメントが配置され、手をたたくと滝のようにザーっと水が落ちてくる仕掛けがあります。他にSLや駅があり、小さい子供が遊ぶのにはいいですね。時々イベントにも使われます。観光するところではないです。
  • ほんのつまらない道の駅のようなもんでしたが・・・
    4.0 投稿日 : 2017.12.09
    巨大なたぬきの像に孫が大喜びだったので・・・別に良い部分など皆無だったけど評価4にしました。尤も、海外とか四国以外の人の「旅行者」にとってここがどれだけの価値を発信しているのかは極めて疑問ですが・・・。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました