熱海プリン

洋菓子

レトロな牛乳瓶のプリンが熱海を熱くする

3種の定番王道プリン} 3種の定番王道プリン

JR熱海駅から徒歩3分、駅前商店街方向へ南下すると若者に人気の「熱海プリン」がお目見えする。塩分を多く含む熱海温泉にちなみ、塩好きの愛嬌あるカバのキャラクターがトレードマーク。函南(かんなみ)の丹那牛乳や卵など、厳選した食材を使い、ていねいにじっくり時間をかけて蒸し上げたプリンを、懐かしい牛乳瓶に詰めて販売する。今では見かけなくなったレトロさが受け、平日でも行列必至。プリンは絶妙なやわらかさで、とろ~りなめらか。定番のカラメルのほか、イチゴ、抹茶、熱海名産のダイダイなど、限定プリンも季節ごとに登場する。食べ歩きにピッタリなソフトクリームのほか、1号店のみで販売する「温泉玉子プリン」550円、老舗桜井商店の温泉まんじゅうとコラボした「温泉まんじゅうプリン」など、温泉地らしい組み合わせの商品も。行列で道を塞いでしまうこともあるので、道を挟んだ専用の待合所も設けられている。

熱海プリンは現在4店舗} 熱海プリンは現在4店舗

まるで温泉に浸かったような「温泉まんじゅうプリン」550円} まるで温泉に浸かったような「温泉まんじゅうプリン」550円

1号店限定「温泉玉子プリン」550円} 1号店限定「温泉玉子プリン」550円

スポット詳細

住所
静岡県熱海市田原本町3-14 map map 地図
電話番号
0557810720
時間
10:00-18:00
休業日
無休

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 瓶のリサイクルを!
    4.0 投稿日 : 2022.07.01
    温泉玉子プリン、風呂マージュ、等など、熱海に行く度に購入して食べていますが、最終的には、オリジナルに戻ってきます。美味しいんだけど、瓶も可愛いんだけど…。この瓶デポジットとかにしたら良いのに。
  • 濃厚だけど、くどくなくておいしい
    4.0 投稿日 : 2022.01.01
    お店前の横断歩道を渡ったところに行列に並ぶところがあり、その入り口付近から30 分くらい並びました。熱海プリンは濃厚ですがくどくなく、美味しく頂きました。小さな牛乳瓶に入っているのが可愛くて良いですね
  • 初熱海プリン
    4.0 投稿日 : 2021.11.21
    初めての熱海プリン!温泉卵プリンを食べましたが、温泉卵いらないかも、、、プリンはとても美味しかったのですが、温泉卵を乗せる必要はなかった。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました