ニーハオ別館

中華料理/飲茶

ジューシーでモチモチ、パリッパリッ、羽根付き餃子の元祖

蒲田名物の羽根付き餃子は研究を重ねるうちに生まれた逸品。皮は餅米が入っているかと思うほどもちもちして、それだけでも美味} 蒲田名物の羽根付き餃子は研究を重ねるうちに生まれた逸品。皮は餅米が入っているかと思うほどもちもちして、それだけでも美味

いまや知名度を全国区に引き上げた蒲田名物の羽根付き餃子。発祥の地が「你好(ニーハオ)」だ。羽根付き餃子を発案し、行列のできる店にまで成長させたのは、中国残留孤児であった八田さん。約40年前に帰国後日本語習得のため小学校に通い、その際世話になった先生方を招いて中国の家庭料理であった水餃子でもてなした。これが大好評で、八田さんは調理師の道を決意。有志の協力を得て、蒲田に待望の店を開業させた。口コミで評判が次第に広まり、行列ができるまでに成長。多いときは70人、待ち時間2時間というときもあった。你好のこだわりは、いまだにすべてが手作りである点。水分をそのまま閉じ込めるため野菜は必ず包丁で刻み、肉は自分の目で選んだものをブロック買いして刻む。そしてそれだけでもおいしいと評判の皮は、必ずお湯でこねる。ひと口ほおばると、肉と野菜が調和するコクのあるスープが、弾力のある皮と口の中で調和する。肉の臭みがないのもすごい。最初は何もつけずに食べてみたい。素材の味を堪能したら、次は酢と醤油を少しつけ、ラー油はつけないのがポイント。毎日約1万個が作られるニーハオの餃子。羽根のパリパリ感とともにじっくり味わいたい。

京急蒲田駅から徒歩3分の場所にある你好別館。すぐそばに本店もあるが、席数は別館のほうが多いため、入りやすい} 京急蒲田駅から徒歩3分の場所にある你好別館。すぐそばに本店もあるが、席数は別館のほうが多いため、入りやすい

お湯でこねた皮を1枚ずつ伸ばしていく。伸ばした皮に時間をおかず、餡を詰めてできあがる。手作りへの徹底ぶりが多くのファンを生んだ} お湯でこねた皮を1枚ずつ伸ばしていく。伸ばした皮に時間をおかず、餡を詰めてできあがる。手作りへの徹底ぶりが多くのファンを生んだ

羽根に少し焦げ目がつく頃ができあがりのサインという八木さん。肉汁が飛び散ってしまわないよう注意して食べよう} 羽根に少し焦げ目がつく頃ができあがりのサインという八木さん。肉汁が飛び散ってしまわないよう注意して食べよう

スポット詳細

住所
東京都大田区蒲田4-25-7 ハネサムビルB1F map map 地図
電話番号
0337342180
時間
[ランチ]11:30-14:00
[ディナー]17:00-23:00
休業日
無休
駐車場
なし

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 羽根つき餃子美味しかったです
    3.0 投稿日 : 2022.12.25
    羽根つき餃子を食べに行きました。初めてなので、楽しみにしていました。先ずはビールと羽根つき餃子を注文。カリッとした羽とビールの相性が良かったです。パクチー入りの水餃子も注文し、パクチーの香りを感じながら頂きました。イカの炒め物と酢豚、これらの料理も美味しくて紹興酒が進みました。中華料理は食べ応えがあり、お酒にも合う美味しい料理です。また、食べたいと思います。
  • 羽根付き焼き餃子の元祖3店では、私の好みです。
    5.0 投稿日 : 2022.08.31
    ランチで、酢豚定食と羽根付き焼き餃子をいただきました。羽根付き焼き餃子の元祖3店みんな食べましたが、こちらのが私には好みです。酢豚も野菜が程よくシャキッとして美味しく、しかもお勘定930円と、とても良心的でした。居酒屋チェーンのように、タブレットを使った注文や会計のI無人機など、IT化が進んでおり、ビックリしました。
  • 羽根つき餃子の街、蒲田でも人気店
    3.0 投稿日 : 2022.01.04
    コロナ禍でホテルでテイクアウトで夕食のおり、上海わんたんをメインにニイハオの餃子を一緒に頂きました。皮はカリっと餡は肉汁溢れるガッツリ系の餃子は蒲田でも人気店です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました