那珂湊 海鮮丸

魚料理/海鮮料理

新鮮な地魚を「生」「炙り」「タレ」でいただく「炙り丼」が人気

「地魚満載! 名物!! 炙り丼」(2178円)。特製の鯛出汁は鯛を骨ごと1日煮込んでねりごまと合わせたもの。濃厚な鯛のうまみが一気に口に広がる} 「地魚満載! 名物!! 炙り丼」(2178円)。特製の鯛出汁は鯛を骨ごと1日煮込んでねりごまと合わせたもの。濃厚な鯛のうまみが一気に口に広がる

那珂湊おさかな市場内にある「那珂湊 海鮮丸」。店の目の前にある那珂湊港から直送された獲れたての地魚を中心とした新鮮なネタが自慢の海鮮丼専門店だ。いちばん人気は「地魚満載! 名物!! 炙り丼」。那珂湊を代表する地魚ヒラメとシラスをはじめ、マグロ、カツオ、ブリ、イカ、ホタテ、イクラなど季節ごとに入れ替わる旬の魚介類13品を載せた海鮮丼で、炙りネタ、生ネタの両方を一緒に食べられるのが魅力。自家製のお茶漬け用鯛出汁が添えられており、かけると「濃厚鯛出汁ごま茶漬け」に味変するため、一度で3つのおいしさを楽しめるのがダントツ人気の理由だ。旅の思い出にぜいたくしたいという人は次に人気の「スペシャル丼」もおすすめ。地魚を中心に大きなボタンえびや穴子など豪華な14ネタを楽しめる。店の場所は、那珂湊おさかな市場内、港に面した左端にあるため迷わずに見つけることができる。買い物で疲れた足も休めながら、極上の海の幸を味わおう。

「豪快! スペシャル丼」(2838円)は1日10食の限定メニュー。休日はすぐに売り切れてしまうので開店直後か平日が狙い目!} 「豪快! スペシャル丼」(2838円)は1日10食の限定メニュー。休日はすぐに売り切れてしまうので開店直後か平日が狙い目!

入り口は海に面した真正面。上記2メニュー以外にも魅力的な海鮮丼がズラリ} 入り口は海に面した真正面。上記2メニュー以外にも魅力的な海鮮丼がズラリ

店内は20席。休日はかなり混み合い行列になることも} 店内は20席。休日はかなり混み合い行列になることも

スポット詳細

住所
茨城県ひたちなか市湊本町19-8 那珂湊おさかな市場内 map map 地図
電話番号
0292290859
時間
[平日]9:45-16:00(L.O.)
[土日祝]9:00-16:30(L.O.)
休業日
火(祝日営業)
※その他のお休みはHPをご確認ください。

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 那珂湊2回目の訪問
    3.0 投稿日 : 2022.06.10
    訪問時お昼の混雑までもうすぐなので並ばずに入れるうちにと手近なこの店に。店は小さく先に会計をしてから着座。お茶はお姉さんが持ってきてくれます。接客は良いです。訪問時は生牡蠣をお勧めされましたが生は当たる体質なのでお断りました。そしてお食事はすぐに運ばれてきましたが正直今一つかな・・味が悪いわけではなのですが、立地上もう少し映える海鮮丼を期待していました。途中お姉さんにお願いすると出...
  • 海鮮丼
    4.0 投稿日 : 2020.04.18
    海鮮丼が有名なお店と聞きました。こんなものかと思いますが、2,000円弱の海鮮丼は高いと感じました。ただ海鮮ネタは大きくカットされており食べ応えがありました。
  • 新鮮でおいしいが、お得感はゼロ
    3.0 投稿日 : 2019.09.17
    様々な海鮮丼が名物です。どれも美味しそうですがこの日はシラスの2色丼をチョイス。生シラスと釜揚げがご飯の上に乗った丼です。しかし、、、美味いとはいえシラスご飯が1000円以上するとは、、、。妻は幸せの8色丼という注文時に恥ずかしくなるような丼を注文。1580円也。こちらのほうがより値段に忠実な気がしましたが、このお金を出すならば正直もっと美味しいものがあると思います。既に全国的に有名な観光地...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました