阿蘇大観峰茶店

その他喫茶店

阿蘇随一の観光スポットに隣接する売店兼レストラン

大観峰茶店の名物「手作りジャージーソフト」(400円)} 大観峰茶店の名物「手作りジャージーソフト」(400円)

阿蘇五岳を一望できる「大観峰展望所」。大観峰茶店は阿蘇随一の観光スポットの入り口に位置する売店兼レストランだ。店内の食堂ではうどん、そば、おにぎりといった軽食をはじめ、フランクフルトなども販売されており、外に出て景色を見ながら味わうこともできる。最も人気が高いのが、搾りたてのジャージー牛乳を使用したソフトクリーム。非常に濃厚でコクがあり、まさに絶品。大観峰茶店の限定品なので、大観峰を訪れたらぜひ食べておきたい。売店では菓子や雑貨、ハムやソーセージといった加工食品や酒まで、さまざまなものを取り扱っている。なかでも、焼酎「大観峰」は茶店のオリジナル。酒好きの人へのお土産にもってこいだ。ソフトクリームにも使われているジャージー牛乳を使用したプリンやクッキーは、スイーツ好きにおすすめ。大観峰に到着したらまずは茶店で休憩しながら腹を満たし、帰りにお土産を購入するのが定番コースだ。

絶景スポットのなかにある売店「大観峰茶店」。旅行者にうれしい存在だ} 絶景スポットのなかにある売店「大観峰茶店」。旅行者にうれしい存在だ

熊本の名産品をはじめ、ここにしかないオリジナルの土産物も並ぶ売店} 熊本の名産品をはじめ、ここにしかないオリジナルの土産物も並ぶ売店

搾りたて生乳を100%使った「阿蘇小国ジャージーゴールデンミルクのむヨーグルト」も人気} 搾りたて生乳を100%使った「阿蘇小国ジャージーゴールデンミルクのむヨーグルト」も人気

スポット詳細

住所
熊本県阿蘇市山田2090-8 map map 地図
エリア
阿蘇エリア
電話番号
0967323856
時間
8:30-17:00
休業日
無休
駐車場
あり(200台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(楽天ペイ、メルPAY、その他)
Wi-Fi
あり(無線インターネット)
コンセント口
なし
喫煙
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • カレーパン
    3.0 投稿日 : 2020.11.12
    九州産交ツーリズムのバスツアーで立ち寄りましたが、大観峰は肌寒かったです。雲も出ていて眺めはいまいちでしたね。新型コロナの影響で利用客が減っているため、茶店の料理も少なかったです。カレーパンを食べました。
  • 大観峰展望台に有ります。
    3.0 投稿日 : 2020.10.10
    建物の右端にうどん・蕎麦コーナーが有ります。 テーブル席が有ります。 昼をだいぶ過ぎていたので、こちらで食べようという事に。肉うどんを注文。 どれどれ、見た目は普通ですが、結構しっかりと出汁を取って有り、なかなかおつゆが美味しい! つれは、カレーうどん。 こんなに美味しいカレーうどんが食べられると思っていなかったと、大満足でした。
  • 駐車場すぐ横
    3.0 投稿日 : 2020.02.01
    お土産、食事、トイレ、休憩と多機能に利用できる場所であった。訪問は12月の曇りの日、行きと帰り、体を温めさせてもらった。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました