道の駅 奥津温泉

道の駅

奥津周辺のおいしいものが大集合

「~おばちゃんの味~温泉亭」のバイキング(大人)1500円。大きめジャンボの肉じゃが、季節の野菜天、かがみの田舎カレーなどの料理は素朴で味わい深い} 「~おばちゃんの味~温泉亭」のバイキング(大人)1500円。大きめジャンボの肉じゃが、季節の野菜天、かがみの田舎カレーなどの料理は素朴で味わい深い

「道の駅奥津温泉」は国道179号線沿い、奥津温泉街にほど近い高台に立つ。旬彩市場「ふるさと物産館」をはじめ、田舎料理バイキングで人気のレストラン「~おばちゃんの味~温泉亭」や、「元気麺屋」があり、いわば鏡野町観光の拠点となる施設のひとつだ。旬彩市場「ふるさと物産館」には、生椎茸やトマト、山菜など季節の農産物をはじめ、花、漬け物や茶菓子、名物の「ひらめ」(アマゴ)の塩焼きなども並び、観光客のみならず地元客にも人気が高い。特に鏡野町奥津地域のみで栽培されている日本古来種の「姫とうがらし」が人気。一味、ドレッシングなどの加工品も販売している。食堂「~おばちゃんの味~温泉亭」はランチタイムに利用できるバイキングが人気。地元のおばちゃんたちが作ったおかずがズラリ並び素朴な味が楽しめる。「元気麺屋」は自家製麺を使った本格ラーメンの店。駅舎には、鏡野町の観光情報や、近隣地域のイベントパンフレットを設置しており、次のプランを練るのもいい。

「ふるさと物産館」や田舎料理のレストラン、ラーメン店など地域の食材を楽しめる施設が集合している。駐車場も広くて停めやすい} 「ふるさと物産館」や田舎料理のレストラン、ラーメン店など地域の食材を楽しめる施設が集合している。駐車場も広くて停めやすい

地元生産者が出荷した新鮮な農産物に、「ひらめの塩焼き」などの加工品が並ぶ特産館} 地元生産者が出荷した新鮮な農産物に、「ひらめの塩焼き」などの加工品が並ぶ特産館

観光ポスターなどが並び、休憩所としても利用できる駅舎。ここで観光情報を仕入れよう} 観光ポスターなどが並び、休憩所としても利用できる駅舎。ここで観光情報を仕入れよう

スポット詳細

住所
岡山県苫田郡鏡野町奥津463 map map 地図
電話番号
0868527178
時間
9:00-17:00
※施設により異なる
休業日
不定休、年末年始
駐車場
あり(100台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり(Free Wi-Fi)
コンセント口
なし
喫煙
可(喫煙所にて)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ここから奥津温泉に歩いて行ける
    3.0 投稿日 : 2023.03.31
    奥津温泉にある、道の駅。地元の農産物の販売のほか、奥津温泉の案内所やレストランもあります。ここに車にとめて、奥津温泉の旅館まで徒歩で10分ほど。旅館の立ち寄り入浴も可能です。
  • 猪の肉が安かったです
    4.0 投稿日 : 2021.02.25
    鳥取旅行の帰りに寄りました。年に何度かバイキングを食べに寄ります。今回はバイキングではなく、猪の肉を購入するために寄りました。切り落としがお買い得で、300グラムが確か750円でした。二パック購入し、その日に一パック野菜と炒めて食べました。子どもも、美味しいと沢山食べ、次の日も野菜と炒めて食べました。次回はもう少し多めに購入したいと思います。
  • 紅葉シーズンが始まりました
    4.0 投稿日 : 2020.11.12
    紅葉シーズンが始まり奥津温泉に訪れました。自宅から約100キロ、ついた頃に昼。まず温泉亭でバイキングを食べ、食後にコーヒーを飲みながら紅葉を眺めました。二年ぶりに来ましたが、眺めのいい景色です。今年、スタッドレスタイヤを買ったので雪景色を観に行きたいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました