瀬戸内市立美術館

美術館
瀬戸内市牛窓町牛窓の県道28号線沿いにある美術館。牛窓のオリーブ園にアトリエを構え、オリーブ園をモチーフにした絵画などの作品を残し、「オリーブの画家」と呼ばれた洋画家・佐竹徳の作品をはじめとした展示を行っている。

スポット詳細

住所
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓4911 瀬戸内市役所牛窓庁舎3・4F map map 地図
電話番号
0869343130
時間
9:00-17:00(最終入館16:30)
休業日
月(祝日の場合は翌日)、祝日の翌日(土日を除く)、年末年始、展示替え期間
料金
[常設展入館料]一般400円、団体20名以上、65歳以上300円、中学生以下無料
[特別展入館料]展覧会ごとに異なる
駐車場
あり(48台、バス3台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、nanaco、WAON、楽天Edy、Apple Pay、LINE Pay、メルPAY、auPAY、ALIPAY、WeChatPay)
Wi-Fi
あり(softbank、setouchi free Wi-fi)
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 駅から遠い
    3.0 投稿日 : 2019.12.08
    西大寺駅から路線バスを利用して行きまさした。鉄道利用の場合はバスを利用するしかないようです。『驚愕の超写実展』が開催されていました。写真のように綺麗な作品が多く展示してありました○
  • 市民憩いの美術館
    4.0 投稿日 : 2018.09.26
    市役所の中という立地や、同じ建物内に図書館がある事もあって、バス停からも近い為、観光客よりも市民の利用が多いような。最上階でEVを降りると、左手に瀬戸内海の絶景が楽しめる。中々面白い展示もあり、色々な”割引”も実施している為、安価に楽しめるのもいい!ワンフロアの小さい展示室ながらも、手荷物預けのコインロッカー(¥100返却有)があるのも、有難い。
  • 充実
    5.0 投稿日 : 2018.06.01
    あまり大きな美術館ではないですが、小さな街のわりにはとても充実した内容でした。図書館のそばにあります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました