東山旧岸邸

資料/郷土/展示/文学館
静岡県御殿場市にある、元首相「岸信介」の旧自邸。平成15年(2003)に御殿場市へ寄贈され、一般公開されている。建物内では、特別展示やワークショップなどのさまざまなイベントを定期的に開催している。また敷地内には、「とらや工房」もあり、工場見学などに多くの観光客が訪れている。

スポット詳細

住所
静岡県御殿場市東山1082-1 map map 地図
電話番号
0550830747
時間
[4-9月]10:00-18:00
[10-3月]10:00-17:00
休業日
火(祝の場合は翌日)、年末年始(12/29-1/3)
料金
[入館料]一般300円、小中学生150円
駐車場
あり(56台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、Apple Pay、メルPAY、auPAY、ALIPAY、その他)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 落ち着いた、良い邸宅
    4.0 投稿日 : 2021.11.20
    落ち着いた、良い邸宅ですね。ゴテゴテしていなくて、シンプルです。岸首相、佐藤首相の兄弟首相とか、孫の安倍首相とかの系図が書かれていて、次は弟の岸防衛相の番なのかなと思ってしまいました。
  • 岸元総理が在任中はここから東京まで通っていたのだそうです
    4.0 投稿日 : 2020.05.31
    第56〜57代内閣総理大臣を務めた岸信介氏が総理退任後の晩年を過ごされた私邸です。静かな杜に囲まれた別荘のような佇まいですが、岸元総理が衆議院議員在任中はここから東京まで通っていたのだそうです。当時の家具や調度品もそのまま残されているので、岸元総理が愛用されたリクライニングチェアに身を委ねて広大な庭を眺め、激動の昭和史に思いを馳せることもできました。敷地内には別の建物でスタイリッシュな和菓子屋...
  • 圧巻のお宅拝見
    5.0 投稿日 : 2020.03.25
    岸首相のお宅です。とらや工房のお庭とつながっています。素敵なお宅で令和になった今でも、素敵なものはやっぱり素敵。四季折々の楽しみがあるお庭は圧巻です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました