愛知縣護國神社

神社
名古屋市中区三の丸にある神社。明治2年(1869)に尾張藩主・徳川慶勝が戊辰戦争で戦死した藩士ら二十五柱の神霊を祀ったことに端を発し、現在では嘉永6年(1853)から先の戦争までの愛知県ゆかりの英霊9万3千余柱を祀っている。

スポット詳細

住所
愛知県名古屋市中区三の丸1-7-3 map map 地図
電話番号
0522018078
時間
[参拝時間]24時間
[社務所受付]9:00-16:00
休業日
無休
料金
[参拝料]無料
駐車場
あり(80台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 社務所にて残念な気持ち
    1.0 投稿日 : 2020.04.28
    本日参拝させていただきました。参拝後、御朱印集めが趣味なので書いていただこうと社務所へ足を運んだんですが、はっきり言いますと女性2人が対応してくれましたがその一人が見習いなのかわかりませんがいまいち対応が悪く車の御祓ステッカー800円代と御朱印代(気持ちで結構ですとのこと)で1000円お渡しした際、お釣りは御朱印代で納め下さいと御説明したら、黙ーって下を向いたまま、コミ障の様に...
  • 散歩するのに最適だね
    4.0 投稿日 : 2019.10.14
    名古屋城近くです。時間あったので行ってみました正門からのが近いですね かなり立派な神社ちょうど結婚式で利用されてました。なんか絵になりますね〜変わったデザインの記念碑?が色々あり興味深いなぜか戦艦大和の記念碑もありますなんでだろ?この辺は歩くと気持ちいいですね
  • 静寂な森の中に在りました。
    3.0 投稿日 : 2019.08.05
    名古屋城近くの小さな森の中に神社は有ります。敷地内には戦艦大和の大砲などが置かれ戦争の悲惨さを伝えているようでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました