メナード美術館

美術館
小牧市小牧の県道197号線沿いにある美術館。日本メナード化粧品の創業者夫妻が中心となって収集した美術品のコレクションは、印象派以降の洋画や、明治期からの日本画、日本洋画、彫刻や工芸、古美術など、1,500点に及ぶ。様々なテーマの企画展や、関連する講座、ワークショップなどのイベントも開催。

スポット詳細

住所
愛知県小牧市小牧5-250 map map 地図
電話番号
0568755787
時間
10:00-17:00(最終入館16:30)
休業日
月(祝休日の場合は直後の平日)、年末年始
※展示替等による臨時休館あり
料金
【入館料】
[一般]1,000円
[高・大学生]600円
[小・中学生]300円
※特別展の場合は別に定める
駐車場
あり(13台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、Apple Pay、Google Pay)
Wi-Fi
あり(ソフトバンク)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 素晴らしいコレクションの美術館
    5.0 投稿日 : 2023.02.13
    メナード化粧品創業者ご夫妻を中心に収集したコレクションの美術館です。訪れた時に催されていたのは35周年のイベントの第二弾で、ゴッホ,ゴーギャンに始まり夥しい顔が印象的なジェームズ・アンソールにボナール、大好きなポール・デルヴォーもあり、また日本のものも俵屋宗達に始まり高村光太郎のサザエや岸田劉生、梅原龍三郎もあり師のルノアールもあり、あまりにも豪華な展示で圧倒されました。ミレーの絵の模写にゴッホが...
  • 充実した美術館
    4.0 投稿日 : 2021.03.29
    そんなに大きな美術館ではないですが、展示品はかなり充実していると思います。正に個人がコツコツ集めたという感じで手作り感があります。休日でもそんなに混まないので、ゆっくり美術鑑賞できますが、美術館前の駐車場が小さいので時間によっては満車の可能性もあります。
  • ゆっくり見たかった
    5.0 投稿日 : 2020.08.29
    名鉄小牧駅と小牧山の中間くらいにある美術館です。コンパクトな美術館ですが、地方の民営美術館とは思えないほど、展示品のレベルは高いと感じました。スケジュールの都合で長居できませんでしたが、次回訪問の際は、もっとゆっくりと鑑賞したいと思いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました