ほうとう蔵 歩成 河口湖店

郷土料理
山梨県富士河口湖町、横町バイパス沿いにある食事処。『ほうとう蔵 歩成』は山梨県の郷土料理として知られるほうとうの専門店で、毎年9月に開催される『昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負』で3連覇並びに殿堂入りを果たした名店だ。看板メニューは『黄金ほうとう』で、厳選された米麹の赤味噌と白味噌にかぼちゃのペーストを練りこんだ秘伝の味噌と、地元の新鮮な野菜がたっぷりと使用されている。

スポット詳細

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6931 map map 地図
電話番号
0555256180
時間
11:00-21:00(L.O.20:30)
休業日
無休
駐車場
あり(130台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club、その他)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、auPAY)
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり(3口)
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
ハラル対応
あり(ハラル認証なし)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • ほうとうの是非
    3.0 投稿日 : 2023.01.25
    この店を語る前にほうとうという郷土料理を50歳前にして初めて食べた感想になりますが、正直言ってなぜこのほうとうを冠した店が沢山、味を競い合うように至る所にあって成り立っているのかが、1回目では全く分かりませんでした。多分、この店は賞も取り芸能人もたくさん訪れて評判も良く、一番の定番を選んだので、ほうとうの中では上位に入る美味しいほうとうなんだろうとは思いました。まあ、名古屋の味噌煮込みうどんを初...
  • ほうとうのお洒落な人気店
    4.0 投稿日 : 2022.06.18
    山梨県の富士河口湖町の横町バイパス沿いに建っモダンな建物のほうとう店。人気の黄金のほうとう豚肉入り(1320円)をオーダー、色々な野菜や豚肉がいっぱい入っていて食べ応えあります、テーブルにある辛味噌を追加すると味変できます。人気店ですが、客席が多く待ち時間なく席に着けました。paypayも使えました。
  • 素朴じゃないほうのほうとう
    4.0 投稿日 : 2021.01.26
    プレミアム黄金ほうとうをいただきました。豪華の一言でボリュームも特大クラス。男性でもがんばらないと食べきれませんね。汗かきつつ間食しました。富士山を目の前に見られる立地も良いですね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました