八千穂レイク

湖沼
南佐久郡佐久穂町にある湖沼で、浅間山や荒船高原を見渡すことができる。八千穂高原の中心にあり、白樺の林に囲まれているのが特徴。大型のトラウトやイワナを釣れる釣りの名所としても知られており、大自然の中で釣りを楽しむ人々も多くみられる。

スポット詳細

住所
長野県南佐久郡佐久穂町大字八郡2049-150 map map 地図
電話番号
0267882292

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 白樺が沢山ある場所の前にあります。
    4.0 投稿日 : 2021.07.25
    沢山の釣り人がいました。眺めがよく、気持ち良い場所です。白樺も沢山ある見ごたえのある場所です。天気も良く、景色が映える感じです。
  • 静かな釣り場
    4.0 投稿日 : 2019.09.16
    駐車場はテニスコートを流用したものでした。おもしろい!トイレはとってもキレイ。レイクでは、思い思いに釣り糸を垂らす人々。静かな穴場釣り場かもしれません。
  • シラカバ林がお気に入りです
    4.0 投稿日 : 2019.03.18
    園内はきちんと整備されていて、気持ちよく散策できます。15分から30分程度の散策コースが複数あるので、その時の時間的都合に合わせ組み合わせるのが良いと思います。晴れた日の「塩くれの小径」のシラカバ林は、とても気持ちがいいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました