長野 風月堂

和菓子
長野市長野大門町の中央通り沿いにある明治19年(1886年)創業の老舗和菓子屋。杏の羊羹を求肥で包んだ代表銘菓「玉だれ杏」をはじめ、干した杏を砂糖と練り合わせた「杏の実」や、くるみを小豆で包んだ「福くるみ」などの菓子を販売している。

スポット詳細

住所
長野県長野市大門町510 map map 地図
電話番号
0262322068
時間
9:00-18:00
休業日
無休
駐車場
あり
※町の駐車場
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 信州銘菓
    4.0 投稿日 : 2019.11.19
    玉だれ杏、福くるみ、杏の実で有名なお店。玉だれ杏は、アンテナショップ銀座NAGANOにも納品されており、信州銘菓をお土産にすると喜ばれます。
  • 善光寺に仲見世
    3.0 投稿日 : 2018.09.13
    仲見世通りにあるお菓子屋さんです。ここは専門店なんで人に渡すお土産などには最適かと思います。イートインもあります。
  • 玉だれ杏・福くるみ・杏の実、親しい方へのお土産に
    3.0 投稿日 : 2016.10.02
    善光寺郵便局の並びにある和菓子屋さんです。玉だれ杏はあんずの甘酸っぱい羊羹を求肥で包んだ上品な甘さのお菓子で美食家の池波正太郎も随筆に取り上げたという名菓です。常温で八日間持つというので親しい方へのお土産に最適で、ラップに包んで冷凍することもできるそうです。くるみを小豆で包んだ福くるみはキャンデイーのように包まれてクルミの香ばしさがとてもおいしく、杏の実はあんずジャムがお好きな方にはたまらない果...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました