日本まん真ん中温泉 子宝の湯

温泉/温泉浴場
長良川鉄道「みなみ子宝温泉」駅から直接入る事の出来る温泉施設。槇風呂に釜風呂、サウナに露天風呂を備えている。「勝原 子安神社」のすぐ近くでわき出た事と、国勢調査により、子安神社付近が日本の人口重心地となり、日本の中心地にあたる地から、日本中の人たちが子宝に恵まれるようにとの思いも込めて子宝温泉と名付けられた。無色透明のアルカリ性単純温泉は 神経痛・筋肉痛・関節痛などに良いとされている。入浴後は休憩所や食事処も利用できる。

スポット詳細

住所
岐阜県郡上市美並町大原2709 map map 地図
エリア
中濃エリア
電話番号
0575794126
時間
10:00-21:00(最終受付20:30)
休業日
火(祝の場合翌日)、年末年始(12/30-1/1)、機械点検日(6月、12月)
料金
【入浴料】
[大人(12歳以上)]700円
[小人(6歳以上12歳未満)]350円
駐車場
あり(80台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり(フロントにて対応)
喫煙
可(屋外可)
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 極楽極楽
    4.0 投稿日 : 2019.05.29
    近くでラフティングを終えたあとに利用しました。冷たくなった身体に温泉が染みるー。極楽極楽とはこういうことですね。しっとりというより、さっぱりしたお湯のような気がしました。GWだったので脱衣所がめちゃくちゃ混雑してて、ドライヤーするのもなかなか・・・でもまぁ、GWなんてこんなもんかな。
  • のんびりした雰囲気
    5.0 投稿日 : 2018.06.19
    駅と温泉がつながっています。平日の昼間に行ったせいかお客様もおらずのんびりと露天風呂に入りました。タオルは持っていったほうがいいですね
  • 4.0 投稿日 : 2017.12.17
    長良川駅とつなっがっている温泉施設です。露天風呂も屋根付きと屋根なしがあり、広くてくつろげます。食事処もあります。店内にも簡単なみやげ屋、駐車場にも土産屋があり充実しています。駅側の入り口には、汽車が近づくと信号機が鳴るのが構内から見られます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました