飛騨版画喫茶・ばれん

その他喫茶店
飛騨高山の古い町並、重要伝統的建造物保存地区にある、築180年あまりの町屋を利用した和風喫茶。吹き抜けのある店内には地元作家などの版画作品が飾られている。二階席の格子越しに見える町並を眺めながら飲む珈琲は風情満点。じっくり丁寧に炊かれた十勝産大納言小豆を使用した「手作りぜんざい」や「白玉入りクリームあんみつ」、小倉トーストと飲物の「おやつセット」などが人気。版画作品のポストカードなども販売している。

スポット詳細

住所
岐阜県高山市上三之町107 map map 地図
エリア
高山エリア
電話番号
0577339201
時間
[月-水・金]9:30-16:45
[土日]9:30-17:00
休業日
木不定休
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、その他)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、au WALLET、Apple Pay、Google Pay、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
あり(フレッツ光)
コンセント口
あり(4口)
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ぬくもりを感じる木版画の町家カフェ
    5.0 投稿日 : 2019.11.15
    高山の古い町並みをしばらく散策していた私たちは、こちらのカフェに休憩に立ち寄りました。実は、この版画喫茶ばれんは、私たちにとって2度目の訪問でした。 店内は当時と変わらずに素敵な空間が広がっていて、ぬくもりを感じる木版画がとてもいいですね。いただいたパフェも、とてもおいしくて、居心地もよくてゆっくりできました。
  • 20年ぶりの再訪
    5.0 投稿日 : 2019.10.28
    20年ほど前、まだ我が家の子供たちが小さいころ、中部地方を巡っていたときに、こちらの喫茶店に立ち寄りました。20年ぶりに再訪しました。 おぼろげな記憶ですが、当時と同じ素敵な内外装のままでした。店の人の話では、一部増築した箇所があるけど、ほとんどが当時のままだそうです。暖かい日だったので、当時の思い出とともにパフェをいただきました。
  • 立地最高
    5.0 投稿日 : 2019.08.05
    炎天下、高山陣屋から歩いてきました。格子窓から伝統的な町並みが見えて豊かな時間が過ごせます。飛騨の牛乳を使ったヨーグルトドリンクなどメニューも豊富でよかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました