湯沢いちご村

果樹園

雨の日でもOK!ハウスで甘いイチゴ狩り

湯沢ICより車で約5分のいちご狩り体験農園。全天候型でいちご狩りが楽しめる魚沼初の体験農園で、1月から6月末まで開園。子どもから年配の方まで年齢を問わず、雨や雪も気にせずに楽しめる。摘み取りできるいちごは、水と栽培にこだわった新潟県限定品種の甘くてジューシーな「越後姫」。広い3棟のハウスで育てたいちごは、立ったまま摘め、また車いすでも大丈夫なよう通路を広く取っている。摘み取ったいちごを持ち帰るコースと、食べ放題コースがあり、その場で食べられる休憩所も設けられている。

スポット詳細

住所
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立750-1 map map 地図
電話番号
0257806011
時間
10:00-16:00(イチゴがなくなり次第閉園)
※オープン月はホームページをご確認ください。
休業日
7月-1月上旬(オフシーズン)
料金
[入園料]1人200円+各コース料金
駐車場
あり(10台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい
備考
※3月にHPが新しくなるため、3月以降リンク先が異なります。

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 越後姫
    4.0 投稿日 : 2020.03.15
    イチゴ狩りできます。越後湯沢のイチゴ、越後姫はまぁ普通に美味しいですし、オススメですー。買って食べるのも良いですがやっぱり摘んで食べるのは良いですね。
  • スキーの後に
    5.0 投稿日 : 2020.03.01
    土日の日曜日、天気がいまひとつだったのでインドアの場所を探しましたなんと湯沢でイチゴと言うことで、子供たちは大喜び季節柄、いちご狩りではなくイチゴ摘みでしたが、越後姫と言うご当地種を食べることができます子供たちがとてもたくさん取ったので、お持ち帰りもできるかと思いましたが、その場で完食してしまいました味はとてもジューシーで甘くスーパーで購入するモノとは全く違いますまた、品種の特性...
  • A Great, Fun and Relaxing experience strawberry picking at Yuzawa Strawberry Farm
    5.0 投稿日 : 2019.05.27
    On April 2019 as part of our Gala Yuzawa Package tour we opted to visit and try strawberry picking at Yuzawa Strawberry Farm. Getting there takes 15 mins by bus which departs every 1 hour from Gala...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました