湯沢フィッシングパーク

釣堀/管理釣場

気軽に手ぶらで渓流釣りを楽しめる釣り場

南魚沼郡湯沢町にある、手軽に渓流釣りが楽しめる緑に囲まれたレジャー施設。手ぶらで来ても、渓流釣りが気軽にできる。森林に囲まれた渓流での魚釣りは、餌、ルアーどちらでも可能(ルアーの場合釣り場は別となる)。同じ施設内で、釣りたてのニジマスやイワナ、ヤマメを炭火焼きして食べられる魚焼き場や、バーベキューコーナーも備え付けられている。つかみ取り体験もあり、石で囲んだ水場で手づかみで魚を捕まえる事もできる。また、稀ではあるが、天然のカジカが釣れることもある。

スポット詳細

住所
新潟県南魚沼郡湯沢町土樽6191-512 map map 地図
電話番号
0257873911
時間
9:00-17:00
[10/1以降]8:30-16:30
休業日
水(GW、祝日、夏休み除く)
料金
各コーナーにより異なる
駐車場
あり(240台、大型バス専用6台分含む)
※無料
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可(PayPayも不可)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
可(分煙)
滞在目安時間
120分以上
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 家族づれで賑わう
    4.0 投稿日 : 2020.09.25
    エサ釣りは貸しざおがある。ルアーコーナーもある。子供づれでお父さんやお母さんが嬉しそうに釣れた魚を竿にぶら下げたまま係員に渡して調理してもらっているのが微笑ましい。同じ漁協が経営していた大川フィッシングパークは、係員の感じが大変悪かったが、こちらは感じが良い。渓流釣りの餌が足りなくなった時に、こちらで買い求めるが、ぶどう虫1パック20匹入り七百円は割高。
  • 楽しかったです。
    5.0 投稿日 : 2020.07.27
    湯沢へ旅行に行った際、2件ほど小さな釣り堀を回ったのですが、天候も小雨が降っていた影響もあったのか閑散としており、こちらはかなり賑わっていたので、立ち寄りました。まずは入り口で竿代と餌代を払い、張り切って釣り堀へ。周りの人たちは釣れていた方もいましたが、なかなか釣れず、1匹しか釣れなかったので、見るに見かねてか、スタッフの方が撒き餌をして魚を集めてくれて、どうにか2人で3匹釣り上げることができ...
  • 気持ちの良い空間です
    4.0 投稿日 : 2019.09.08
    9月連休前の週末、土曜日午後に行きました。この場所に来たのは3回目ですが、今までで一番空いていました。この日の所要時間は3時間弱。スタッフに指導していただき成果は8匹。もう少し釣ることもできましたが消費できる量ということで、終わりにしました。幸運にも不快なスタッフに当たることもなく皆さまとても親切でした。利用する予定はありませんでしたが、併設されているバーベキュー会場は団体様の貸切で...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました