道の駅三田貝分校

道の駅
岩泉町立門小学校三田貝分校の跡地を利用している道の駅。学校の名残を残した作りが特徴である。焼きおにぎりやコロッケなどの軽食のほか、地元の畜農産物や加工品を販売している購買部、食事を味わえる給食室などがあり、ノスタルジックな空間を味わうことができる。

スポット詳細

住所
岩手県下閉伊郡岩泉町門字三田貝47-2 map map 地図
電話番号
0194254311
時間
[購買部]9:00-17:00
[給食室]11:00-16:00
休業日
無休
駐車場
あり(普通車31台、大型車8台、身体障害者用1台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、LINE Pay)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
可(外部に喫煙所あり)
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 廃校を活用
    4.0 投稿日 : 2020.04.12
    廃校を活用した、道の駅。木の椅子、机の上で、昔なつかしの給食(日替わりで、イカリングや紙パックの牛乳など)や揚げパンを楽しむことができる。少しばかり童心にかえる時間が持てます。
  • トイレ休憩には最適かも
    3.0 投稿日 : 2020.02.01
    盛岡から岩泉の龍泉洞に向かう途中で利用しました。冬道なので余りスピードが出せず、片道85km程度の距離ですが、2時間も掛かってしまいました。途中、トイレなど何も無いので、この道の駅の存在は助かりました。特に評価すべき事も無いのですが、トイレ休憩にはもってこいの場所にあると思います。他にも数名が利用していましたが、皆、トイレ休憩のようでした。私達は、中で出来たてコーヒーを飲んだのですが・・・とてもぬ...
  • バスで立ち寄り
    3.0 投稿日 : 2019.10.06
    盛岡駅からのバス途上で休憩で止まりました。廃校を利用しているようで、食堂は給食仕様?可愛らしくて良いと思います。施設もキレイです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました