山本不動尊

寺院

春はシャクナゲ秋は紅葉の美しい寺院

福島県東白川郡棚倉町にある、「不動明王(ふどうみょうおう)」などが祀られている真言宗智山派の寺院。樹齢100年以上の杉並木や、渓谷など四季折々の風景を楽しむことができる。また、秋には「紅葉狩り」スポットとして紅葉ライトアップも行われており、多くの参拝客が訪れている。

スポット詳細

住所
福島県東白川郡棚倉町北山本小檜沢94-2 map map 地図
電話番号
0247332445
時間
8:00-17:00
休業日
無休
駐車場
あり(100台)
※無料、臨時駐車場有
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
ペットの入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • こんないい場所に巡り合えて幸せ
    5.0 投稿日 : 2020.02.28
    まずはじめにすみません。実際に訪れるまでは大したこと無い普通のお寺だろうと高を括っていました。※紹介してくれたK氏には心から感謝栃木県と福島県の県境にある山本不動尊。地元では厄除けや開運で有名な歴史あるお寺なんだと知りなるほどと一人納得。細い道を抜けた先に駐車場があるのですが道が狭いのでペーパードライバーの方は要注意です。車を停めて参道を歩くと何とも言えない雰囲気の灯篭の連続に圧倒され...
  • オーダーがこない
    1.0 投稿日 : 2020.01.01
    食事処はオーダー忘れがひどい明らかにずっといる人に対して確認藻取ろうとしない。参拝と雰囲気に関しては◎
  • 階段を上るのは大変ですが、良い所です。
    4.0 投稿日 : 2019.01.12
    元旦はかなりの混雑をしたようですが、流石に三日となると空いていました。それでも、かなりの人が出ていました。山本不動尊は霊験あらたかな不動尊として広く世に知られている、山本不動尊の御本尊は弘法大師の御持仏といわれ渓流を眼下に50米の巨巖の洞窟に安置された世にも稀れな霊場で平城天皇大同二年(809)弘法大師の御開創であると伝えられています。階段を上って上まであがりました。鮎も売っていたのですが...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました