魚要

そば/うどん
日光名物ゆばそばの店「魚要」は、湯波を気軽に味わえる元祖ゆばそばの店だ。ゆばの老舗「ふじや」の揚巻湯波・長寿揚・ぜんまい巻の3種の湯波を味付けし、手打ちそばの上にのせている。そばは日光産の玄そばを自家製粉したものだ。湯波そばの他、鴨南蛮や日光まいたけそばなど、メニューも豊富だ。

スポット詳細

住所
栃木県日光市御幸町593 map map 地図
電話番号
0288540333
時間
11:00-15:00
休業日
不定休
駐車場
あり(3台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
可(トイレは不可)
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 年配の方が三人で切り盛りしているお店です
    5.0 投稿日 : 2021.04.18
    正直言って、店に入った時には、出されるそばにはあまり期待していませんでしたが、そばがおいしかったのと、そこに載っている湯葉巻きのVOLUME、良い意味で予想を裏切られました。おすすめです。
  • 名物湯葉
    3.0 投稿日 : 2019.07.26
    平日12:30に訪問、すぐに座れました。チタケソバ900円湯葉冷たい湯葉蕎麦1400円と初めての蕎麦がき320円を注文。ちたけとはこの辺で取れるキノコだそうです。皆でシェアして食べました、生まれて初めて食べる蕎麦がきは微妙でした。ただキチンとここで作っている事がわかりました。チタケソバはチタケが中々見つからず茄子ばかりでてきて割高感。ツユは甘辛い感じで、なぜかこってり感がありました...
  • 老舗の美味しい湯葉蕎麦屋さん
    4.0 投稿日 : 2019.01.03
    老舗の美味しい湯葉蕎麦屋さんです。店構えは古めかしい感じですが、お蕎麦の味は大変良しです。わたしは、湯葉蕎麦(熱)を注文。ツユが美味しい上に、湯葉たっぷり!大変満足でした。薬味で、お店一押しの七味唐辛子も使いましたが、少し味に変化がついて、ピリリとしたお味がまた美味しかったです。リーズナブルに美味しい湯葉が楽しめる、良いお店だと思います(*^_^*)

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました