SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)

カフェ

青空と海を見渡せる絶景カフェ

ボリューム満点の「オリジナルパンケーキ」(980円)はブランチ利用にもおすすめ} ボリューム満点の「オリジナルパンケーキ」(980円)はブランチ利用にもおすすめ

空と海を見渡せる全面ガラス張りが美しい絶景カフェ。日立市出身の世界的建築家、妹島和世さんがデザインを監修しており、リゾートに来たかのような非日常の雰囲気で食事やお茶を楽しめる。開店から閉店まで注文できるグランドメニューの人気は「オリジナルパンケーキ」(1080円)。ふわふわ食感のパンケーキにスクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、サラダが盛られ、かなり食べごたえがあるプレートだ。11:30-14:00はランチタイムとなっており、タコライス(1100円)やロコモコ(1130円)などのメインに加え、スープ、コーヒー、紅茶が飲み放題。本日のケーキ(680円)やワッフルディライト(1080円)などのデザートメニューに、アサイーバナナスムージー(680円)や海色クリームソーダ(680円)などのドリンクも充実し、カフェ利用にもぴったりだ。日中は青い空と海を眺められるが、夜はまたひと味違った雰囲気に。JR日立駅直結なので、雨天でも濡れることなく店舗に行けるのもうれしい。

店舗の中からの景色はもちろん、店そのものの外観も美しい} 店舗の中からの景色はもちろん、店そのものの外観も美しい

夜になると明かりが灯り幻想的な雰囲気に} 夜になると明かりが灯り幻想的な雰囲気に

スポット詳細

住所
茨城県日立市旭町1-3-20 map map 地図
電話番号
0294260187
時間
7:00-22:00(L.O.21:00)
休業日
年中無休
駐車場
あり(8台)
※日立駅海岸口ロータリー駐車場割引券(1時間無料)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、その他)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、PayPay)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可
英語メニュー
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • この景色は、1度行ってみたかった
    4.0 投稿日 : 2022.12.03
    朝からやっているけど、モーニングは、メニューが少なめ。ランチは無料のドリンクも付いてメニューも豊富そう。今回はモーニングでも食べられるクラブハウスサンドとアイスコーヒーを頼みました。クラブハウスサンドは、サラダやポテトも付いてボリュームたっぷりで美味しかったです。朝から1500円超えと思っていましたが、JAFカードの会員はドリンク無料でした。
  • 太平洋の眺望がすごい
    5.0 投稿日 : 2021.10.23
    JR日立駅の一番海側にある。駅自体が高台にあり、さらに建物の高さがあるので、目の前の太平洋が一望できる。これだけ眺めのいいカフェはなかなかない。ランチなら1000円以内で食べられる。
  • 見晴らしが良い
    4.0 投稿日 : 2020.08.10
    駅からすぐの立地にあるカフェです。ガラス張りされた店内で、太平洋を一望できて解放感がありました。フード、ドリンクメニューも充実していて、ゆっくりすることができました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました