日光ゆば遊膳

創作料理
山岳宗教の盛んな時代に、魚類に代わる蛋白食品として愛用され、今に伝わった日光湯波の、創作料理の店「日光ゆば遊膳」は、三種類の膳があり、生ゆばのさしみやしゃぶしゃぶなどが味わえる。小学生以下の子供用に、お子様ランチもあり、家族連れでも安心して利用できる。日光宇都宮道路「日光IC」より車で約5分。

スポット詳細

住所
栃木県日光市安川町1-22 map map 地図
電話番号
0288530353
時間
11:30-15:00(材料がなくなり次第終了)
休業日
水(祝日の場合は翌日)、冬季臨時休業日あり
駐車場
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ゆばを食べに
    3.0 投稿日 : 2019.11.27
    東照宮から神橋に向かいすぐの場所。小綺麗なレストラン。ランチ御膳注文。すぐ入れましたが、料理は結構待ちました。食べる時間とあわせて40-50分と見ていましたが、正解でした。料理はだしも美味しく色々なゆばいただきました。京都と日光ではゆばの漢字が異なるとかかれていました。観光地値段かと思います。外税注意です。
  • 日光見物の際に、昼食で立ち寄りました。
    4.0 投稿日 : 2018.09.16
    日光東照宮など日光見物の際に、昼食で立ち寄りました。創作ゆば箱膳 花膳を注文いたしました。生ゆばのおさしみ、揚巻ゆば含め煮、ゆばゆばしゅうまい、とうふ、ゆばこんにゃく、たぐりゆばの揚げ出しなど、ゆば好きにはたまらないメニューですね。
  • 美味しいけどもう少し工夫を期待
    3.0 投稿日 : 2018.06.25
    平日のランチで夫婦で伺いました。コースは3300円と2800円の2種類。差の500円はゆばのしゃぶしゃぶの有無です。ゆばの刺身はおいしかったです。しかし京都のゆばのお店と比べると、この値段ならもう少し工夫がほしいです。500円に相当するゆばのしゃぶしゃぶ、ほんの少しです。500円は高くないですか?と感じました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました