勝月堂

和菓子
伊香保町伊香保、石段街の伊香保神社近くにある明治43年(1910)創業の温泉まんじゅうの老舗。伊香保温泉に名物をと依頼を受けた初代が開発した「湯乃花まんじゅう」は、温泉まんじゅうの発祥とされる。現在でも、創業から変わらぬおいしさを守り続ける温泉まんじゅうが人気となっている。

スポット詳細

住所
群馬県渋川市伊香保町伊香保591-7 伊香保神社下 map map 地図
エリア
県央エリア
電話番号
0279722121
時間
9:00-18:00(売切れ次第終了)
休業日
元日、他不定休
料金
1個130円、6個詰880円、他各種
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 温泉まんじゅう発祥店
    4.0 投稿日 : 2022.11.07
    日本国内には多くの「温泉饅頭」が温泉地で売られていますが、その発祥がこのお店とのこと。温泉の蒸気で饅頭を蒸して作っていたようです。お店の場所は、伊香保の石段の一番上にあります。観光客が利用できるような駐車場はないと思いますので、石段下の市営有料駐車場(500円)を使って、石段の左右にある色々なお店や観光施設を楽しみながら上まで地道に昇っていくのが一番よいと思います。饅頭を買っても駐車場の割引は...
  • 確かにおいしいが、営業時間が短すぎない?
    4.0 投稿日 : 2022.08.23
    ウソかマコトか、日本の温泉まんじゅう発祥の店とのことで、訪問。ひとまず店頭で買って、その場で食べました。宿泊した横手館では、前日に旅館経由で予約しておくと、チェックアウト時に受け取れるとのことで、家に持ち帰って、また食べました。日によるのかもしれませんが、午後のかなり早い時間に閉店の模様。
  • すごく美味しい
    5.0 投稿日 : 2021.10.09
    買う時は、賞味期間本日入れて2日と言われます。お饅頭が苦手な家人も、美味しいと平らげました。本当に美味しかった。評判通り!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました