小縣家

そば/うどん
仲多度郡まんのう町にあるうどん店で、醤油をかけて食べる「しょうゆうどん」をメニューとして出した元祖といわれている。「しょうゆうどん」を注文すると最初に出てくるのが、大きな大根とすりがね。自分で大根をすりおろし、すり汁ごとうどんの上に載せてから醤油を回しかける。コシのある太麺に甘めの醤油とみずみずしい大根おろしが絡み、さっぱりとした味わいが楽しめる。

スポット詳細

住所
香川県仲多度郡まんのう町吉野1271-1 map map 地図
電話番号
0877792262
時間
11:00-14:30
休業日
月、火
駐車場
あり(40台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし(必要な場合はお申しつけください)
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 元祖しょうゆうどん
    5.0 投稿日 : 2021.01.30
    元祖しょうゆうどんで有名なお店。村上春樹さんのエッセイにも登場したこちらのお店。自分で大根をおろしてうどんにかけるのが名物。私はその『しょうゆうどん』を注文。普段だったら何故自分で大根をおろさなければいけないのかとなるところですが、こちらのお店ではエンターテイメントとして楽しめてしまうのが不思議です。肝心の味の方もコシがしっかりあって、さっぱり味の美味しいうどんです。
  • 元祖醤油うどんが美味しい
    3.0 投稿日 : 2020.07.22
    元祖醤油うどんが美味しいです。注文したうどんが運ばれるまでに自分で大根をすりおろして、うどんに添えて食べる形式です。大根おろしとスダチであっさりとうどんが味わえます。
  • しょうゆうどんを食べましたが、ほかのうどんもおいしそう。
    5.0 投稿日 : 2019.12.31
    ダイコンおろしが好きなので、しょうゆうどんを食べましたが、メニューには、しっぽくうどんも、牛根うどんも非常においしそう。次行ったらそっちかな。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました