おさかなダイニング ぎんりん亭

バー/洋風居酒屋/ダイニングバー
鳥取市白兎の山陰道沿い、白兎海岸の向かいにある「道の駅 神話の里 白うさぎ」内のレストラン。山陰の海の幸を使った海鮮丼や刺し身定食、活イカの姿造り、海鮮料理の会席、「因幡の白兎」の神話をイメージした「うさぎ三段跳び丼」などを提供している。夏には白イカの姿造りや岩ガキなど、山陰の旬の魚介も味わうことが出来る。

スポット詳細

住所
鳥取県鳥取市白兎613 道の駅神話の里白うさぎ2F map map 地図
電話番号
0857591223
時間
[平日]11:00-16:00(L.O.15:00)
[土日祝]11:00-17:00(L.O.16:00)
休業日
駐車場
あり(132台)
クレジットカード
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay)
Wi-Fi
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 白兎海岸を眺めながらイカ料理
    4.0 投稿日 : 2023.02.07
    昨年、白兎神社を訪れた際にココのお店の存在を知り、今回鳥取旅行の昼食で訪れました。白いかの漁期終了間際でしたが「いか御膳」を注文。白いかの天ぷら、お刺身がついており美味しかったです。店内からは白兎海岸を一望出来ます。
  • 白兎神社&海岸訪問後に新鮮な刺身を頂きました
    5.0 投稿日 : 2021.05.03
    白兎神社や白兎海岸訪問者が駐車場として使う道の駅にあるレストランです。道の駅のレストランと思いきや、店内に生簀のある本格的な魚料理レストランでした。お刺身を頂きましたが新鮮で本当に美味しかったです。こちらで昼食を取られることをお勧めします。
  • 初めて利用しました♪
    4.0 投稿日 : 2020.07.28
    白兎神社に立ち寄る際、利用しました♪レストランの場所は、道の駅神話の里白うさぎの2階に位置しています。!(^^)!お料理は、どれもとても美味しかったです。(^^♪窓際の席からは、素晴らしい海が一望できます。(^_-)-☆

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました