SLやまぐち号

観光鉄道(トロッコ等)
新山口駅から津和野駅までの62.9kmを約2時間かけて走る蒸気機関車。力強い汽笛を鳴らしながら蒸気を上げて走る様は迫力満点。「貴婦人」という愛称を持つ美しい車体で、各車両も西洋風、大正風などコンセプトに基づき趣向が凝らされている。全席指定。

スポット詳細

住所
山口県山口市小郡令和 map map 地図
電話番号
0570002486
時間
要問合せ
※牽引機関車「SL/DL」・運転日などはオフィシャルサイトにてご確認下さい
休業日
要問合せ
料金
要問合せ
※新山口駅-津和野駅間運行(乗車券のほか座席指定券または指定席グリーン券が必要)
駐車場
あり(有料駐車場のみ)
クレジットカード
可(駅の売店では利用可車内売店では不可)
電子マネー/スマートフォン決済
可(駅の売店では利用可車内売店では不可)
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり(普通車各ボックス1口、グリーン車各席1口)
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
120分以上
車椅子での入店
可(車椅子対応シートあり)
乳幼児の入店
可(多目的WC、多目的室が社内5号車にあり)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 雰囲気のある車内がステキ
    4.0 投稿日 : 2023.05.13
    この日はあいにくの雨で、SLでもなかったのですが、ところどころにカメラを構えた人たちを車窓から確認しました。また、雨にもかかわらず、外に出て傘をさして手をふってくださっている住人のかたがたも見受けられました。グリーン車で新山口-津和野間を往復したのですが、何人か見た顔ぶれでしたので、皆同じスケジュールなんだなと思いました。SL乗りたかったなーとちょっぴり思っていたので、津和野の駅でSLが展示...
  • 最新の列車よりもカッコいいです!!
    5.0 投稿日 : 2021.01.22
    新山口駅から津和野駅間を運行する臨時快速列車。3月中旬から11月下旬までの週末や夏休み・ゴールデンウイークに1日1往復だけ運転されるそうで、今回、どこかで見れないかチャンスを伺っていました。はじめ新山口付近で見学しようと考えていたのですが、少し観光に夢中になってしまい、気付いた時にはすでに出発してしまったので、自動車を飛ばし、なんとか篠目と言う駅で列車をつかまえることができました。SLが...
  • かっこいい
    4.0 投稿日 : 2020.04.02
    新山口と津和野の間を走っているSLです。新山口駅で写真を撮っただけですが、かっこいいですね。新山口駅のホームにはSLに合わせたのかレトロな駅名表とかもありました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました