はっさく屋

甘味処
尾道市因島の「因島大橋公園」内にある大福の店。尾道名物の「はっさく大福」が特に有名で、全国から多くのファンが訪れる名店である。はっさく大福は、因島や生口島の契約農家から仕入れたはっさくの実を白餡で包み、さらにみかんの皮を練り込んだ餅でくるんだフレッシュな味わいの和菓子。その他にも、季節に合わせて「いちご大福」や「ぶどう甘夏大福」など様々なフルーツ大福が登場する。店内には因島大橋が見えるイートインスペースがあり、コーヒーは無料。

スポット詳細

住所
広島県尾道市因島大浜町246-1 因島大橋記念公園内 map map 地図
電話番号
0845240715
時間
8:30-売り切れ次第終了
休業日
月、火
駐車場
あり(30台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、Apple Pay、Google Pay、PayPay、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 時期によって様々な大福
    3.0 投稿日 : 2021.05.27
    ちょっと分かりにくい場所にあり、迷子になりました。レストランとして利用されていた施設を改装したような感じです。時期により、イチゴ、はっさく等の大福があり、店内で食べることもできます。
  • 人気のスイーツを求めて
    3.0 投稿日 : 2020.11.04
    因島北インターチェンジから車で約10分 走ったところにある はっさく屋です。 こちらのはっさく大福が行列が出来るほどに美味しいという噂を聞きつけ、 話のタネに立ち寄ってみました。 確かに はっさくと白あんのバランスが良く、 美味しいと感じましたが、 訪れたのが11月であったため、 はっさくの時期ではないからか、 当たりはずれがあり、 中のはっさくがスカスカのものもありました。
  • 名物はっさく大福
    3.0 投稿日 : 2020.07.09
    名物はっさく大福以外にもいちご、豆大福があり、いずれも美味しかったです。ゼリーやおもちなどもありました。因島大橋のたもとのお店で眺めのいい環境でしたが、平日でコロナ禍でまだお客さんがまばらな時に行ったせいか、ちょっと寂れた感がありました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました