いのこ家 山形田

郷土料理
山形駅直結で徒歩約1分。山形の郷土料理と地酒を楽しめる和風居酒屋。さくらんぼ果樹園をイメージした、掘りごたつ席の店内でゆったりとくつろげる。新鮮さを大切に、鮮魚・野菜は地物を使い、山形育ちの料理長が腕を振るう。SPF豚(無菌豚)の「豚しゃぶしゃぶ」をメインに旬の料理を味わえるコースが人気。他にも山形の郷土料理「芋煮」や米沢牛など、季節の山形料理を味わうことができる。

スポット詳細

住所
山形県山形市城南町1-1-1 霞城セントラル1F map map 地図
エリア
村山エリア
電話番号
0236470655
時間
17:00-23:00(L.O.22:00)
※食材がなくなり次第閉店する場合がございます。
休業日
日(日祝連休の場合は連休最終日休業)
駐車場
あり(345台)
※ビル共用、駐車サービス券あり
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、その他)
電子マネー/スマートフォン決済
可(楽天ペイ、メルPAY、d払い)
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり(1口)
喫煙
不可(店舗10m以内に屋内喫煙室あり)
平均予算
【夜】3,001-5,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
可(事前にお知らせください)
乳幼児の入店
可(事前にお知らせください)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 山形郷土料理を食す
    4.0 投稿日 : 2022.06.10
    場所は山形駅前、ワシントンホテルの1階にある。 訪問は5月、旅行も自粛傾向から完全に開放されたわけではないので客もそこそこ。 日本酒飲み比べ、山形・米沢牛食べ比べ。芋煮・玉こんにゃく、あけび。 飲み食べ比べ、言うことなし!しいて言えばどれもちょっと辛め?傾向。 玉こんにゃく、こんなに味がしみ込んでいるとは。 アケビ、初めて食す、おいしかった。 値段ちょっと高めかな?と思うも山形の味に満...
  • 郷土料理で軽く昼飲みを楽しみました
    3.0 投稿日 : 2020.03.12
    土日は昼も営業しているのでランチに利用しました。郷土料理をいくつかいただいて地酒もいただきました。ただし味としては普通ですし、地酒は5種類程度と少なめです。価格的には普通かな。気軽に郷土料理を色々楽しめるのはよいですし、駅近なのも便利な立地でした。
  • 郷土料理
    4.0 投稿日 : 2020.02.15
    JR山形駅の駅前にある霞城セントラルに入っている郷土料理のレストランです。山形駅で時間つぶしがてら、せっかくなので山形の郷土料理である芋煮やこんにゃくなどを食べに行きました。テーブル席とお座敷席がありました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました