ことのまあかり

カフェ
奈良市小西町、小西さくら通り商店街の横丁にあるカフェバー。奈良にちなんだ書籍や雑貨などを販売する奈良市東包永町の「フルコト」の2号店。4月から9月頃には、「古代・歴史・神話・奈良」をモチーフとしたかき氷「削氷(けずりひ)」も提供している。

スポット詳細

住所
奈良県奈良市小西町2 2F map map 地図
電話番号
0742249075
休業日
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay)
Wi-Fi
なし
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • かわいらしいカフェ
    4.0 投稿日 : 2019.01.31
    かき氷をたべました。見た目がかわいいだけでなく、味もとてもおいしいです。こじんまりとした店はの雰囲気もすてきでした。
  • 雑味のあるアイスコーヒー
    1.0 投稿日 : 2018.01.15
    古代をイメージさせる食器や古代食を出すお店と聞いて行ってみました。でも、ちょっと期待はずれ。お店は二階にあります。店内はコンパクトで、隣のお客さんともかなり近い距離になります。アイスコーヒーを600円でいただきましたが、少し雑味が感じられました。クッキーもさしておいしくはなかったです。テーマがテーマだけに、歴史本を読みに行くだけならいいと思います。
  • ふわっとしたかき氷が楽しめます。
    4.0 投稿日 : 2016.07.31
    猿沢の池の西側にあり、わかりにくい場所にありました。ちまちま、散策していて見つけたので入って行ったのですが、お店に続く階段の壁には、仏像などの写真が沢山掲げられていて、奈良ならではのエキゾチックな雰囲気が漂っていました。2回に上がり、狭い店内に入ると、半分は地元に関連したグッズが展示販売されていて、残り半分が客席でした。2人掛けのテーブルが5席ありました。夏場の日曜日のお昼過ぎだったので、皆さ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました