犬山成田山

寺院

煩悩を断つ不動尊を祀る成田山新勝寺別院

千葉県成田市にある大本山成田山新勝寺の別院。名古屋周辺の信徒の為に昭和23年(1953)に中部地区最大の不動尊霊場として開創された。御本尊の不動明王は右手に持つ利剣で煩悩を断ち切る。そして左手に持つ索で、仏教の教えに背くものを膝元へ引きつけ正しい道へと導くとされている。元旦には新春元朝特別大護摩供が行われている。その他にも様々な行事を開催。最寄り駅の「名鉄犬山遊園駅」からは徒歩約10分。

スポット詳細

住所
愛知県犬山市犬山北白山平5 map map 地図
電話番号
0568612583
時間
【ご祈祷】
[午前]7:00、9:00、11:00
[午後]13:00、15:00
休業日
無休
料金
[拝観料]無料
駐車場
あり(約600台)
※無料
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
可(指定場所のみ)
英語メニュー
あり(英語パンフレットあり)
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
可(一部不可)
乳幼児の入店
ペットの入店
お堂内は不可、境内は可
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 思ったより大きい
    4.0 投稿日 : 2022.04.03
    街からちょっと外れた所にある成田山とても大きく迫力のありました。かなり高台にあり、階段が多くいい運動になります。眺めがよく良い所でした。御朱印をいただきました。
  • 成田山名古屋別院大聖寺/愛知県犬山市[寺院]成田山新勝寺の別院で、通称「犬山成田山」
    5.0 投稿日 : 2021.11.27
    成田山名古屋別院大聖寺(なりたさんなごやべついんだいしょうじ)は、愛知県犬山市犬山北白山平(あいちけんいぬやましいぬやまきたはくさんびら)にある真言宗智山派の寺だ。本尊は不動明王(ふどうみょうおう)千葉県成田市にある成田山新勝寺の別院で、通称「犬山成田山」という。成田山新勝寺といえば不動明王信仰の総本山で、年間1,000万人を超える参詣者が訪れ、寺では日本一多いそうだ。その別院ということで...
  • 犬山城を遠く見て
    3.0 投稿日 : 2021.08.16
    犬山城側から見てとても目立ったお寺だったので行ってみました。昭和になってからの開創と新しいものですが成田山信仰の強さを感じる立派な建物でした。犬山城が綺麗に見えるスポットでもあります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました