名越切通

その他の史跡/建造物
鎌倉と三浦半島とを結ぶ要路の一つ「名越切通」は、周辺に切通の防衛にも関係すると考えられる平場や切岸、やぐらや火葬跡など葬送に関する遺構も多く分布していて、中世都市の周縁の歴史的景観を良く残している。切通路部分とまんだら堂やぐら群エリア・大切岸をはじめ、その範囲は全体でおよそ10haにもなる場所だ。

スポット詳細

住所
神奈川県逗子市・鎌倉市 map map 地図
電話番号
0468731111
時間
【切通道、大切岸】
[通行・見学]24時間

【まんだら道やぐら群】
[4月下旬-5月、10月下旬-12月上旬(土、日、月、祝)]10:00-16:00
休業日
無休
料金
まんだら道やぐら群は任意のご寄附をお願いしております。
駐車場
なし
クレジットカード
不可
備考
[逗子市役所]]046-873-1111
※担当は社会教育課

情報提供: ナビタイムジャパン

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました